2008-01-01から1年間の記事一覧

かえるのうた

本社に呼び出されて、就職サイトの取材を受けた。 ありゃ顔が載るな。 後で会社にばれないようにこっそり消してもらわねば。 まぁ、それは良いとして。海浜幕張の本屋で、幼女の歌声を聞いた。 ボタンを押すと音の出る絵本を前にした、大変姿勢のよろしい幼…

洗濯機

ヴァラと電話した。 多忙→鬱病→転職、の三連コンボをマスターする者が身近に多過ぎて、大変に良い事だと思うようん。 で、洗濯機。 や、例の喘ぐ洗濯機じゃなくて、女子シャワー室の実機の方ね。 で、洗濯機。 壊れたんですよ。 動いていたのは「洗」までで…

例大祭の申し込み

例大祭の申し込みをしました。 いやぁ、やっぱ刺されますかねぇ。

コミケ当選

月曜 西 ゆ-29a MaidFleet 2.0 メイド宇宙艦隊戦略シミュレーションゲーム オリジナル 東方戦術精 -Tactics Elf- (仮) 3DヘクスマップSLG 東方二次創作 何かキーワードリンクだらけだな

石鹸屋&cool&create&ライブ&Dnjo&あまねりお

ライブ行って来ました先行販売 二時半から並んだのに買えなかった… ソフトクリームから温泉の湯気が出ているマークのタオルが異彩を放っていた

うみねこ読了

うみねこ読了。 以下感想。魔女っ姉?魔女っ婆? ウホッ、いい執事 結局、熊トリーチェかよ バトルがfateにしか見えない 鳥籠少女! エヴァトリーチェの肖像画は可愛いと思うよ 夫妻のガンアクションに惚れた 竜王兵とか、しかもまた太もも まさかのツンデレ…

へしこ

へしこ可愛いよへしこ。 俺も喋る人間戦車が欲しい。

鬼籍

今朝、母方の祖母が亡くなりました。 享年82歳。パーキンソン病でしたが、直接の死因はは肺炎か痰での窒息死でしょうか。胃や肺などとチューブだらけで苦しむよりはよかったと母は言いました。 こんな事でもないと顔を合わせない兄弟ですが、双子の従姉妹も…

仮に今更ダイエットをするとしよう

仮に今更ダイエットをするとしよう。 俺の腹回りに憑いた悪霊を1kg減らすとすると、約7000kcalを消費する必要がある。 モリモリ運動したとして、1日の消費カロリーを3000kcalと概算。 昼食を抜くと同僚に何かを悟られるので700kcalくらいは摂取する。 と、3…

lucretia

lucretia ああlucretia lucretia金髪の狂人は、ゲルポネ5発でOK。 禿頭の老人は、置き手紙1発でKO。数年ぶりに古傷を楽しんだ。 後は患者を増やすだけ。世界に救いなんて必要なのか? 俺は欲しいね、無限に広がる夜空とか。

東方地霊殿 〜 Subterranean Animism.

東方地霊殿 〜 Subterranean Animism.体験版のダウンロードが重過ぎる件について いっそ、俺のサーバもミラーとして提供できんだろうか 一瞬でパンクして契約切られそうだがな

空残業

つか夜しか仕事無いなら朝来なくてもいんじゃね?

あははなまにくすき

奮発して昼飯ステーキ食いに行ったら前も右も女子高生の集団で凹んだ

コミケ落選

コミケ落選。 それはそれで残念だが、自身の状況を鑑みるにコミケの神様の思し召しかも知れない。あるいは引退? 過去を投げ出して? 私が? ありえない(脳内ではMADLAXの声で)。俺は、80歳過ぎてもまだまだマルチクリエイターで、死ぬまで現役のオタクで…

生きてます。

生きてます。 辛うじて。 過労じて? 1人カラオケしてみた。 俺から仮面のガイ長である秀三氏への愛情表現。 例大祭では難しい足し算をしていただいた感謝も込めて。 Q1 日ごろの行いが悪いと腹回りにつくものは何でしょう?A1 腹回りに悪霊が憑く。 浮き輪…

XMLスキーマ

「XMLスキーマ」から、どうしても某隙間妖怪を連想してしまう今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。 ずっと連休NAO-Tさんと新幹線生活葉巻の生存確認。これはもう餃子神の御導きとしか思えない。 あと、ケロ?destinyは良いと思う。あーうーあ。あっあっ。

きもけーね

思ったんだが、「きもけーね」の「きも」は「きもだめし」の「きも」なんじゃね? いや、キモい所は評価ポイントなんだが。

少年Aとアニサキス

少年Aとアニサキス。 それ以上でもそれ以下でもなくまぁそんなカンジ。何か最近、病んでるのかな。

ベターアンサー

ベターアンサー賞、受賞。 一度は拒絶されながらも、粘って判定勝ち。 恋に恋する係長、マジ深淵。 自分で読み返しても何も思い出せそうにないな、今日の日記。 以下追記。 3分後に拒否メールを受信。敗退。ベターアンサー賞は取り消されました。 電話代と今…

一歩前進

一歩前進 これだけ見ると良い言葉だが、男子トイレの小便器に書いてあると、やはり良い言葉だと思う。掃除のおばちゃん的な意味で。 最近の俺の人生は一歩後退。25歳の恋は飯事かね? 久々に深遠に触れそうだった。

うみねこep2読了

うみねこep2読了 以下、局所的に感想 ・ショタ 止むを得ない ・ぺったん ねぇよ、やり過ぎだよ ・熊とりーちぇ 初回登場シーンが家政婦見過ぎ ・ベアト 何というワンサイドゲーム ・アスモデウス 下半身はエンジェルモート ・鍵トリック 赤字が出る前に当て…