2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックロッド

「なお、調伏系は無効と予想される。装備を滅相系に変更」 隊員は各々の補助アームにマウントされた二○ミリ種字バルカンの装弾を、ナウマクサンマン弾からプラジュニャー・パラミット弾に換装。なっ、何だコレは! 体言止めが多すぎるし、どうかと思う部分は…

ナウマクサンマン弾

ここんとこ3日連続で終電間際帰宅。24時過ぎに帰って来て、6時台に出勤。コレが続いたら、教員時代より早く鬱病になること間違いなし。 むしろ、気管支炎が治らないんですが…。

アトラク=ナクア

アリスソフトの古典名作。97年末の館456に入っていた物が、2000年に廉価版で再販されている。 ジャンルとしては伝奇ノベルかな。時代的に、雫や痕の流れも汲んでいると思う。違うのは、主人公である初音が、一般から見て正義とは言えないような立場から登場…

療養中

まだまだ本調子には遠そう。 戦国ランスに飽きて来たので、戯れにアトナクをプレイしてみた。

イリヤの空、UFOの夏

ここ2週間で読んだ、全4冊のSF。ヒロインが電波で、もう最高。鼻血出すわ、リアル避難訓練するわ、殴られて吹っ飛ばされるわ、髪は白くなるわ、ナイフ振り回すわ、記憶が徐々に消えていくわ、目の前の人物を認識できなくなるわ、電話だとできるわ、牛乳パッ…

健康診断+帰社日

2日前にやったレントゲンやら血液検査やらを、もう一回やって来た。健康診断つっても、現状不健康な事は分かり切ってるんだが…。 一度部屋に戻って、読書しながら小休止。朝は空腹で行かなきゃならなかったので、薬も飲めずにクラクラだった。 夕方、改めて…

ニコニコ動画

川N子から紹介されていたテニプリ動画を見た。確かにありゃやばいね。 しかし、それ以上に陰陽師が大変な事になっていた。いや、なんかもう、ドーマンセーマンだし、「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」と合成されてるし、陰陽師M@STERだし。コメント…

出勤

顔見せ程度に、出勤してみた。

チョコ粥

動けなかったら、アスパラがチョコレート入りお粥を作ってくれる予定だったが、運悪く動かざるを得ない状況になってしまった。部長命令で、「病院に行け」と。社長には逆らえても、部長には逆らえない。で、折角だからインフルエンザ認定ももらってしまおう…

欠勤

結局、昨晩は栃木にて療養。 昼の調子の良い時を見計らって、千葉に戻って、寝た。

宇都宮餃子ツアー

二日酔いスキーは、早々に断念。いや、分かってたよ。 OB界隈でさっと朝温泉して、午後は餃子ツアー。明らかに高熱が出ている状態で、運転を強いられた。途中、危ないシーンは何度かあったが、事故らなくて良かった。 実家で検温した所、38.2℃。俺は昼間は体…