2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寝坊

授業が始まってから30分くらいで起きた。みぎわと一緒の授業だけど、テンションが上がらなくて行く気になれなかった。テンションって元は糸がピンと張る様な意味だった気がするけど、最近の心境はそれがプチンって切れてしまったようなカンジ。何というか、…

体調不良じゃなくて

体調不良じゃなくて、精神的にキてるみたいです。

パソコン工房幕張店

3時就寝、9時起床。塩Yさんが、目覚ましをかけないでダウンしたので、大会に遅刻だそうです。送り出して、新聞を回収に出して、シャワーを浴びて、魚会の掃除をして、幕張にお出かけ。 千葉には昔、パソコン工房、DOS/Vパラダイス、TWOTOPという3つの自作…

第二回魚会

タクシーの運転手さんと話をしながら、午前2時に帰郷。起きたら9時。父上と、奨学金についてや連帯保証人の叔父上についてや落花生についてやベンチャーについてや、色々と話した。あと、持って来た巨大な荷物のセットアップ。プリンター、CanonのPIXUSのi56…

新海誠監督にサインもらったの

高度に政治的な理由により、5限を自主休講と致しました。致し方ありません。だって、奨学金の返還誓約書に実家にいる父上の印鑑証明と所得証明と実印が必要なんです。今日帰らないと厳しいんです。とか言い訳しつつ、21時に女子シャワー室を出れば、日付が…

半熟英雄

やっぱり、時代は半熟ヒーローだと思うんですよ。 ちょいと自分の中で別の時間なのでこっちに書きますが、日付が変わる少し前に世炉思食から北門を通って帰ろうとしたら当然の如く閉まっていて、また正門を通るのも癪に触るのでついでにダストに行ったら雨M…

失意体前屈

笛部の総会で、4年生の俺が役職に推薦されていた。話を聞くと、卒業できない事を見越してだとか。いやいやいや。 ミギワとサシで飲んだ。俺の儀式にも付き合ってもらった。世炉思食の店長(?)の子どもが来ていた。向かいの男が女を口説いてた。 まぁ、詳細…

祝日ですよ!

でも、何をしたのかと聞かれると、大して…。 マラソンを見た。見終わってから気付いたけど、女子シャワー室のすぐ近く走ってるじゃんねぇ。 無くなっていたミネラルウォーターを購入。普段、アルカリイオンの水が手に入らない時は水のゆらねを買うけど、安い…

久々の深淵

とりあえず、ふっせは月1の体育に遅刻し過ぎだと思った。もう3回目? 笛部のOG、望月ゆいほさんが来ていた。孫請けの会社で、仕事が無いから早く帰れ、ですと。KIMも呼んで色々と語った。コンフローレで麻雀してたので、笛部から桜を刺客として送り込もうと…

おうちからでてないの

雲のむこう、約束の場所を見に行こうと思ったけど、渋谷まで出る元気が出なかった。秋葉原に寄る用事もないし、頭が痛いし。 ここ3日くらい、どうにも調子が悪い。死期が近い?

雲のむこう、約束の場所

新海誠監督の新作、「雲のむこう、約束の場所」が公開されました。何やらYAHOOでも推しているらしく、特集が組まれてます。「ほしのこえ」から随分時間がかかってしまった感がありますが、一見の価値はあるでしょう。 世間的にはハウルの動く城なんでしょう…

頭痛

頭痛が酷くて寝てました。 授業は…やむなし!

副上司

永丼、菅○、三○、沖○、と夕食。腹上死の話になったんだけど、一番それに近いであろう○枝がその言葉を知らなかったので、永丼が副上司だよって話をしてた。俺も社長には副社長、上司には副上司って話した。三○は、自分はサポート役だと納得していた。 いや、…

鍵とか地獄雑炊とか超笛とか

サ館に自転車を止めようとスピードを落としたら、自転車に追突されました。俺自身はビックリしただけで痛くも痒くもなかったのですが、突っ込んで来た娘は申し訳なさそうに吹っ飛んだ俺の鍵束を拾って行きました。ここで問題なのは、僕の鍵束には女子シャワ…

インタの秘宝

宇宙戦士ティファラが、ソロンツ将軍からインタの秘宝をもらい受けるという架空のゲームの曲を、堕武者のTIFALA氏が作ってました。題名やキャラ名、ちょっと違うかもしれないけど、卒論将軍に単位の秘宝ですな。俺も貰い受けたい。 4限が終わってからダッシ…

ラル・ファク、イル・ファッシーナ!

朝5時にKIMが帰って、一睡してから1限に出た。偉すぎる。昼休みに部室で寝袋を使用。4限に教室に行ったら誰もいなかった。でも、休講も出てない。何故?シールオンライン、テイルズウィーバーに続く、俺がちょっと気合いを入れてプレイしてみようかなってオ…

トマトラーメン

部内リーグを消化した。対福D戦もそうだったけど、居飛車穴熊に対して捌かせないってのは不可能なんだろうか。できれば気持ちいいだろうなぁ。 ダストで、久しぶりになおみと会長と、懐かしい話も色々話した。ステルスレンジャーさん達は、仲間割れという意…

MySyncBiz

KIMの携帯電話の液晶が壊れたので、吸い出しにチャレンジ。結果、写真と電話帳は回収に成功。良かった良かった。流石MySyncBiz、auショップ正式採用なだけはありますな。 山崎も一緒に来て鍋をしつつ、座頭市二段斬りを見た。

マーライオンズ

笛部でふっせと語った後、部室に行きました。囲碁部の打ち上げで、皆さん激しく飲んでいました。アンナ嬢が来ていました。ここで簡単な化学反応を紹介します。 大量の酒 + 飲ませ上手 → マーライオン KIMと鉄とMJさんが、アンナ嬢のバイキルトでパワーアッ…

奨学金返還説明会

返還説明会に行ってきましたが、職の決まらない俺には苦痛の2時間でした。凹。 兎にも角にも、卒業が先なんですよ。 今日は、俺の大好きなイスラエルの話。ぶっちゃけ、メルカバ・マーク3・バズとか、マガハ・シェヴァ・ギメルとか、モサドとかが好きなだけ…

コミケ落選!

コミケ落選! うわぁん。 2回連続で落選。まぁ、その前が2回連続で当選だから、勝率は5割なんだけど。 神は俺に卒論を書けと、卒業をせよと言ってるように聞こえます。 …何かヤル気なくすなぁ。 秋Yとガンダムしようとしたら、ダストのガンダムが全部スタン…

パポタ 空飛ぶ魔導屋

ネットで当落が確認できる日。関係各所からは、その確認の連絡が多々。でも、確認の葉書が見つからないので確認できず。…まぁ、郵送されるまでドキドキする権利を得たと思いませう。 MJさんが、明日に稲毛区役所に行くついでに、女子シャワー室に遊びに来た…

月曜日の憂鬱

大学祭のおかげで9連休という異常事態。体力的には演奏会の消耗が戻ってないのに、授業に出るライフサイクルは完全に失われているので、拒絶反応が。昼休みに洗濯物を干しに帰ったら、そのまま家から出られなくなった。 そ、卒業するょ、…しても無職だけど。…

白菜1/4が100円

朝に堀Kが帰ってから、爆睡。 夕方から普段行かない坂の上のスーパーに行ったら、台風の被害で高騰している筈の白菜が1/4で100円という破格。さらに、もやし1kgが100円。こりゃ鍋るしかないと思って関係各所に連絡。 …応答なし。 いいもん、1人で食べるも…

根木名川釣りの視聴覚化

生活科の発表のために、釣りに行ってきた事をまとめた。 まず、坪I氏を召喚。模造紙2枚とカラーのマジックを持って来いって言ったのに、赤と黒しか持って来てない。釣りに行ってない分は働いてもらう約束なので、D2に買い出しさせる。俺はその間にT井パソ…

応!武技盗

はてなで、架空のゲーム「Oh!ブギトゥ」のレビューをせよ、という不思議な質問がされていました。ちょっと面白そうだったので、ちょっと頑張って答えてみました。コメントも長めに付けてもらったので嬉しいですよ。「応!武技盗」って自分的にはかなり良く…

堕武者

午後2時から野外ステージでライブ、というメールを目が覚めた午後2時10分に読むという人間力の無さ。やっぱ、午前5時までナポレオンとかしたのがアホだったか。 屋内の方は、みぎわやヴァラや部室の面々と見に行った。今回は、いつもの地獄雑炊やシーサーの…

大祭3日目

演奏会2日目。結局、sahqは、優は取れなかった。可。ぶっちゃけ、午後の本番のは不可。 鯛焼きの出前を頼んだが、チョコレート鯛焼きだけ届いていなかったのでクレーム。 CRE打ち上げでマーライオン出現。バンビーナごめんなさい。 二次会カラオケ、三次会D…

大祭2日目

演奏会初日。今年は午前も午後もやるというハードスケジュール。そしてもちろん、平日の午前に人が来る筈もなく。 …しかし、開始時間に1人しかいないってのは、公開リハーサルどころか羞恥プレイ。 桜、お泊まり。

大祭初日

午前からセッティングと別S君のマジック。俺はめんどくさいので(本当の理由は深淵)行かず、コンフローレの演奏会から参加。みぎわ、鰆、N島、まっちさん、安静(カウパー)、幼児、とか。まだメンバーよくわからない…。ピンクとかスチュワーデスとか、着…