2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

耳鼻科検診

右耳、左耳、鼻、のど、の順で見るので、「左向き、右向き、はな、くち、の順番だよ」、と一緒に動作をしてみたりしつつ確認。で、本番。器具で鼻を広げて見ているのに必死に大口を開ける少年U。彼の感想は、「鼻が痛かった」。まぁ…なぁ…。 明日は避難訓練…

女装

引き継ぎに「問題行動」と書かれていた問題児U君。今日は前髪をゴムで縛ってU子ちゃんになってた。しかも、女子トイレに乗り込んで小さい方の用をたしてくるという猛者っぷり。バカなのやら勇者なのやら。いや、バカなんだけど。 集金袋のノウハウ。角にパ…

CRE新歓

CREの新歓食事会に行って来た。今年の被害者は4人。南無。

おぬめそ

14時頃。起きたら、自分の部屋で左手に歯ブラシを握って寝ていた。覚えているのは、二次会(実は三次会以降かも知れないが)には電車で移動したこと、カラオケを歌ったこと、モノレール沿い(帰路にはない)を歩いたこと。どうやって部屋に戻ってきたのかも…

入学式

朝、今日は飲み会なので電車で出勤。津田沼で空港行きの特急に乗り換えて、発車してからびっくり。成田じゃなくて羽田行きだった。船橋で乗り換え。改札出ないと下り線に行けないのはどうかと思った。ここで更にびっくり。ジャージを入れた手荷物が無い。眠…

入学式予行演習

今日の失敗、その一。校庭で桜を見ながら弁当を食べた後、先生方のマグカップをお盆に乗せて運んでいたら、指導教官のそれを割ってしまった。マジ凹み。言い訳させてもらうと、あの瞬間の俺はバランスを崩したのではなく、満腹の所為でほんの一瞬だけ寝てい…

始業式

今日は始業式。担任発表の前なので、俺のクラスには名前がわかるようなものは置けないし、顔も見られる訳にはいかない。だのに、生徒用昇降口が開く7:30ギリギリに登校。タッチの差で荷物を回収して、職員室で待機。ちなみに、寝坊じゃないです。3:30に目が…

歓迎バレーボール

朝、余りに早く出たので、セルフのガソリンスタンドに行ってみた。機械に言われるまま操作し、1000円で8.4リットルを補給。初任給まで保つかな…。 今日やった仕事は、2クラス分の教科書運び、名簿のミス探し、ゴム印の整理、ゴム印系の名簿作り、ノートとフ…

初仕事

今日は、始業式に向けて色々と準備をした。同じ学年の先生は、指示は出してくれたけど会議に行ってしまってしょんぼり。でも、お昼をおごってくれた。 3年生はクラス替えの学年なので、2年次の書類を混ぜて、各クラス毎に分けなければならない。しかも、男女…

Fate/stay night 一巡目

先日からプレイし、セイバー編が終了した。20時間、長過ぎだよ。 絵は下手だと思うけど、その見せ方は上手い。吉里吉里を使っているかと思うと、KAGのスクリプトでここまで作れるのかと勇気づけられた。テキストも、ストーリーそのものよりも、シーンの見せ…

七つ道具

明日から使う七つ道具を揃えた。ハンコ、スタンプ台、ホッチキス、画鋲、スティック糊、カッター、穴開けパンチ、etc.。実際には、ハサミやら、赤と黒のデスクペンという万年筆やら、自分用のマグカップやら、七つどころでは足りない。しかも、これらは個人…

結婚

CREの先輩、望月ゆいほさんに先を越されてしまいましたが、とうとう俺も独身貴族最後の時がやってまいりました。あれです、人生の墓場って奴です。あと2ヶ月で、独り身じゃないと出来ない事は全部やらないとね。守Yみたいにデリヘルとか。 幼馴染みがウェデ…