2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神酒

神主さんのパソコンがネットに繋がらない、と式神召喚された。神主と言っても、博麗神社の神主・ZUNさんではなく、白鷺神社のU野さん。21時頃にお邪魔して、俺の1つ下の息子さんと1時間くらいWindows98の設定と格闘した結果、原因不明。これは設定の問題じ…

ハンタマ合宿・初日

里見八犬伝の所為で寝不足の体を叩き起こして石橋駅に迎えに行ったのに、来ていたのは奥T、野H、高Hの3人だけ。仕方が無いのでそのままハンターマウンテンに行ってしまった。10時前には到着し、レンタルをしている間にシャトルバスも到着。目の前で電車の…

里見八犬伝

午後と夜に分けて、正月に放送していた里見八犬伝のビデオを見た。素直に感動。水の魔剣、炎と風の魔法使い、王様の武勇伝、魔女の呪い、聖なる8つのオーブ、アンデッド、無念とヒントを語る幽霊、人に変身する猫のモンスター、etc.と、ファンタジーに必要な…

出撃準備

スキー板の錆を調べたり、ウェアを着てみたり。2年前に北海道から送ったまま未開封だったけど、状態は案外悪くなかった。

酒豪とヌーブラ

今日は、以前より計画していたカラオケの日。ちょんとぽん太が2人で力を合わせれば、カラオケで俺よりもネタ歌を歌える、とか寝ぼけた事を言っていたので、卒業前にひとつ実力の差という物をわからせないといけない。で、ちょんにメールしたら、乙女病で自宅…

面接in葛南教育事務所

電車で南船橋まで行こうとしたら、西船橋で乗り換えるはずの電車が遅れていて乗れそうになかった。電話で連絡をしつつ、タクシーでGo。何とか5分くらいの遅刻で済んだ。 9:30集合で、それから延々と書類の書き方の説明。そして、その場で大量の書類を書かさ…

一元と万平

KIMが就活で西千葉に来ていたので、飲みに行った。最初に一元で夕食。新聞を読んでいた奥Tが記事を指差し、ネガティブな意味で掲載されていたその会社は、自分が昨日めんどくさいからと説明会をサボった会社だ、と叫んでいた。素晴らしい嗅覚。 万平は、モ…

ポート競合

色々とサーバーを弄っている訳だが、どうも設定が反映されないと思ったら、3つのサーバーソフトが同じポートで待っているというクソ状態な事に気が付いた。アホ。で、整理して、出た結論が、次のポート割り振り。80:HTTPで普通のサイト、443:HTTPSでWebDAV。…

バレンタイン

バレンタインの成果は、チョコ1個でした。問題があるとすれば、それが男からのプレゼントだという…。 今日は、桜がパソコンを回収に来た。ついでに、160GBのハードディスクがいっぱいになるくらいのお土産を転送した。桜浩介は、何はともあれ、ひぐらしのな…

コミケ申込と財団法人ちば県民保健予防財団総合検診センター

朝から、コミケの申込書と格闘した。結局、年賀状を描かなかったので、お絵描きは久しぶり。ヘロヘロになりながら、ヘロヘロのメイドさんを描いた。作品名は「メイド艦隊シミュレーション(仮)」。ちゃんと出した上に、130cmのバージョンアップも出せれば、…

キャバ嬢

朝帰りで、二日酔いで、ゲロゲロ。懲りないね、俺も。 昨日のキャバ嬢からメールが来た。営業メールという涙ぐましい努力なのか、フロアで暇だったのか、はてさて。しかし、俺が次に行くとしても、初任給が出てからの話だと思うのですよ。日本は平和だけど、…

桜ママとキャバクラ

午後に、桜がパソ子を連れて来た。色々と見てみた結果、原因と思しき点を発見。桜がクーラーを外した時に、ヒートシンクにCPUがくっ付いて来てしまい、しかもそれを戻す時にそのままねじ込んだでしまいピンが曲がったという…。ペンチで弄ってはみたものの、…

替玉提出

永丼から、「俺は今日レポートの提出日で、頑張って朝から書いて、やっと出来上がったから18時に間に合う電車に乗ろうとした時にふと思い立って、提出時間を確認したら、実は提出期限は17時だったので、メールでレポートを送るから印刷して代わりに提出して…

サイドバー解決

謎は解けなかったが、問題は回避できた。名前をmainとsidebarからdiaryとsideにしたら、あっさり成功。多分、のろいがかかっていたんだと思う。いや、マジで。

サイドバー解決

色々と弄ってはみたものの、やっぱり黒背景に落ち着く。自分が黙々と読むとしたら、やはりプレーンでシンプルなのが読みやすいから好き。安閑恬静みたいに、デザインそのものに拘った方が格好良いのはわかるんだけどね。

ダブルブリッドⅦ

100円で大量購入した本も、これで最後。また買わなきゃ。 今回も痛い話でした。幼児虐待はダメだと思う。

サイドバー

サイドバーを作った。標準のはてなのデザインで、右にサイドバーを表示させたくて四苦八苦。結局、左のsidebar部分に本文を表示させて、右のmainをサイドバーにした。もっとクレバーなやり方はないものか…。 今、午前3時で、1時間くらい前に書いたこの日記に…

職が決まりました!

部室でダラダラしてたら、電話が来た。千葉県教育庁葛南教育事務所からで、「何の用事だかわかりますか?」と言われたので「わかりません」と答えてしまった。アホ。で、教員に採用されました。今まで、Aランクで合格していたとは言え、正式に採用が決定し…

夜のツンデレ野を逝く

上海アリス幻樂団の音楽CDを、初めてちゃんと聞いた。蓬莱人形〜Dolls in Pseudo Paradise、蓮台野夜行〜Ghostly Field Club、夢違科学世紀〜Changeability of Strange Dream。どれも世界があって良いね。 夜のツンデレ、じゃなくて、夜のデンデラ野を逝く。…

古本と遊戯王とサラダバー

レポートを書かない言い訳のために、何かをしなければいけないことにしなければならなかったので、雨の中、千葉までお出かけした。 ブックオフで古本を18冊程購入。はいぱーぽりす、アガルタ、アンネ・フリークス、ダブルブリッド。何で雨の中で濡れたらダメ…