2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

吉里吉里2/KAG3

教員採用試験に落ちてしまったので、俺は進路を考え直さねばなりません。不合格通知に同封されていた臨時的任用教職員及び非常勤講師には登録する気ですが、登録しても採用されなければ即プーさんという…。しかし、千葉大の大学院はいつの間にか臨床心理士に…

古代米

11時頃に起きました。昨日の昼から数えると、いったい何時間寝たのやら…。 美術教室の先生をやっている母が、イノセ時計店で開催していた子ども美術教室展覧会の片付けをしに行くというのでついて行きました。その後、2人なので外で食事をしようと、手打ちの…

トータスホーム納涼祭

お泊り会から帰って来た俺は、しっかり昼寝をしました。徹夜はOKでも、反動がキツイ。本当はお泊り会で会った奴や妹が出る合唱の大会を見る予定だったのですが、ちっと無理。若くないなぁ。 夕方から両親と一緒に、祖母が入所している特別養護老人ホームでの…

お泊り会

昼間は、実家パソの静音化に努めました。AthlonXPのリテールCPUクーラーを使っていたので、8cmファン付きの大きなヒートシンクにしただけでずいぶん良くなりました。電源は以前に換装済みなので問題なし。この夏の内に、ソフト的な所もやる予定です。 28日の…

裏に古墳のある実家

きら氏のマシンがご機嫌ナナメ。ネットに繋いでから、異様に重いとの事。俺が真っ先に思い付いた原因はノースブリッジの熱。nForce2 IGPは、以前にCPUより熱くなっていた経験があるので、負荷分散にグラボを刺してみたらどうかと思い試してみました。結果はN…

教採

今日は、楽しい事も多かったのですが、悲しい事もあったので、収支はマイナスです。 きら氏のマシンを組みました。Biostar M7NCG 400 Ver.7.2が安かったので、ノリでAthloXP-M 2400+も手に入れて、CPU電圧をガンガン下げてみました。倍率の設定との両立に手…

餃子怪人ギョザーン

宇都宮が餃子(とカクテル)の街なのは、俺が栃木出身な事を知っている人はだいたい知っていると思います。しかし、街の餃子のイメージキャラクターが出来たのは、結構最近の事です。俺が高校生の時に餃子の祭りがあり、ホテルの味噌味の千年餃子を美味しく…

ウゴウゴルーガ

ウゴウゴルーガという番組をご存知でしょうか。昔から好きでしたが、ウゴルーが俺ブームになったのは数ヶ月前くらいで、今更になって友人に広まっています。説明ははてなに任せるとして、色々調べて出てきた「幼児番組の奇形種」という表現が何ともしっくり…

「激闘! 係長 vs PHP」

一度はお流れになった今年の文化部棟お泊り会ですが、28日にやる事になったみたいです。良かった、良かった。 そうすると、俄然、UTK専用掲示板計画にも熱が入る訳で、丸一日を費やしてじゃじゃ馬PHPを乗りこなしました。ウソです。どうして動くようになった…

ブレアーズ・アフターデスソース

水着を洗濯したかったので頑張って午前中に起床。午後になりつつも他の洗濯物が干し終わった頃にKIMから電話。ブレアのデスソースより上の辛さをアボガドや焼き鳥と食しつつ、水曜どうでしょうを観賞。ユーコン川編を全話見てから、夕食を買いにマルエツ…

海とトンビと係長のメロンパン

GAMで海に行きました。 自動車2台で10人の大所帯。行き先は予定だった御宿より、さらに先の鵜原に変更。経路には、大東崎灯台、麻雀博物館、勝浦海中塔、鵜原理想郷、と見所満載でしたが全てスルー。12時には海水浴場に着いて3時間程楽しみました。…

二次募集

突然友人から電話があった。何でも、インターネットを使いたいのでパソコンを使わせて欲しいとの事。とりあえずシャワー室に来てもらってから話を聞くと、院試に落ちたらしい。お気の毒様です。ネットで二次募集のある大学を探していると、未だに一次もやっ…

過ぎ去りし日々

忘れないうちに、書いておきたい事だけ書いておこうと思います。 3月27日、栃木でクラモク会2日目 28日、千葉でリコーダーの先輩のコンサート 29日、大阪で将棋のキリンビバレッジカップ 30日、栃木で文化部棟お泊り会 この移動距離は結構凄いと思…

復活ですよ奥さん

長き沈黙を破り、あの係長が帰って来た! 皆様には、多大なる心配とご迷惑をお掛けいたしました事、誠に申し訳ございませんでした。これを読んで下さっているのでしたら、今後とも末永くお付き合いの程を、一つよろしくお願いいたします。 さて、「係長の窓…