2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GOSICK IV -愚者を代弁せよ-

素直に面白かった。仮面の錬金術師vs美しき怪物(モンストル・シャルマン)。詐欺師vs知恵の泉。古き者たちvs新大陸の科学。あぁ、第二次世界大戦前って世界設定を含めて、すげぇ格好いい流れになってきてるんじゃないの? 時計塔のトリックは、忍者寺の影響…

空とタマ -Autumn Sky, Spring Fly-

密室だけど、トリックも萌えも何もない。えっと…、富士見ミステリー文庫的には、これはミステリーなんですかね? 一人称での発言と脳内会議が本文の殆どを占めていて、物語的な内容があまりにも希薄な気がした。最近の流行りなのかね。むしろ、谷W的にはこ…

延命の間奏曲

何やら色々あって、あと1ヶ月は千葉にいることになりそうですよ。 今日は、買い物とか洗濯とか色々やろうと思っていたのに、生憎の雨。読書の秋・ヒキコモリの秋に変更。

ソースカツ丼

嫌な厚みのない衣と、肉や米を引き立てるソース。美味いね。オススメのヒレの身の締まり方も良いが、コストパフォーマンスでロースを俺は押したい。老舗の1000円クラスの物ばかりだと想像していたので、380円で吉野屋感覚ってのが素晴らしいね。 でも、カツ…

石川旅行1日目

早朝、自分の中では7:30になっていたけど、そんなに早かったかと不安になったので実家に電話して集合時間を確認。案の定、記憶違い。危うく大宮で2時間も不信人物になるところだった。で、今更寝る訳にもいかず、完徹で9:30に大宮到着。 家族と合流して、新…