2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うたわれるもの

雨Mさん、とうとうクリアしたそうですよ。何故、俺の部屋でプレイしているはずなのに伝聞型かというと、俺はリコーダーにビラを持って行っていたからです。 今年のビラは100枚のみ。ビラを見て来る人は何人いるのやら…。 都里沼に食事に行く途中、クラン子…

斜壊人

先週来ていた雨Mさん。流石に社会人なので今週は来れないとのご連絡。 なので、AR邸に遊びに行く。☆とぬねとの麻雀中、22:48にあまさんからメール。 「予定変更で今夜行っても大丈夫?」 流石に社会人であります!

Neko Mimi Mode

俺の流行はワンテンポ後れる事が多いです。で、今更Neko Mimi Modeに驚嘆している訳ですが。常日頃、斬新なヲタ文化を見る度に日本は滅びるって言ってますが、これを作ったバカはフランス人らしいですよ。フランス語のmodeは流行って意味だから、訳は「猫耳…

のまのまいぇい!

どんな絵だろうが、萌絵を描ける人は偉いんです。クリエイターって凄いね。のまのまいぇい! 今日は、奨学金継続の手続きをして来ました。担当の方が俺の成績表を見て数字を書き写すんですが、卒業までに必要な単位数と学年を目にしてから、こう仰いました。…

学校心理士VS臨床心理士

ちまたで流行のスクールカウンセラーですが、その資格としては臨床心理士が妥当なんですよね。でも、千葉大学の大学院では臨床心理士どころか、その予備軍の臨床心理補にもなれないんですよね。や、実務経験があれば別なんだけど。これ、ちょっと前までは方…

予想的中・風邪悪化

頭痛が痛くて、全休。熱も37.1と非常に高く、動ける状態じゃ無かった。コンビニに行く元気も無いから、鍋の時の残りの生茶を飲んで耐えた。 2限、テストだっけ? …やむなし! ちなみに、俺の平熱は36.6〜7℃で、安静時に36.9℃を超えると自由に動けません。

鼻水じゅるじゅる

釣りの影響が出てきましたよ。とりあえず、鼻水じゅるじゅる。ティッシュ無しで授業に出たから、前の方の席でずびずび。 俺の今後の予想は、鼻と熱と頭の三位一体ですね。20年以上も付き合ってる体だと、この風邪は熱が出そうとかわかりません? でも、酒も…

リコーダー・リハーサル

楽譜の縮刷って難しい。俺は読みながら吹けないし、吹ける様になった時は大概覚えてるから必要ないし、楽譜見て吹く人はどんな所を気にして圧縮するんだろう…。 朝からリハをして、昼に直Iがバイト先からもらって来た廃棄のケーキを食べて、加瀬マシンをカ…

釣りとか

成田まで釣りに行って来ました。や、遊んでる訳じゃないですよ。生活科の授業で、生き物を捕まえねばならんのですよ。 堀Kの自動車で成田市内を抜け、釣りポイントの川に停車。竿の準備は予想外に色々あって面白い。重りや浮きを付けたり、糸を結んで針を付…

二日酔い

あああぁぁぁぁぁ 起きたのに、目が覚めたのに、二日酔いで学校に行けない… そ、卒業するょ?

地獄雑炊FromHell

昼に、松Bと飯を食う事になりました。ヴァラは、辛い物が苦手です。じゃあ、地獄雑炊を食わせるしかない! 夕方、メールが届きました。 ヴァラ「な、なんか気持ち悪いんだけど…。」 3丁目をおごったんだから、俺はそんなに鬼畜じゃないと思います。(前回の…

TOKAGE: the 台風

何か、トカゲとか言う名前の奴が来たんですよ。 そしたら、「交通機関の麻痺が予想されるので、今日の2:30以降の教育学部と大学院の授業は休講です。普遍の授業も5限以降は休講です」とか放送があって。雪が降ったら休みになる小学校じゃないんだから…。 お…

quinineとかQ-Uとか

quineの正体はquinineだという結論です。そらオリジナルだもん、beatmania2DXの方から探しても見つからない訳ですわ。しかし、「女の子」だと思っていた曲が「マラリアの特効薬」だってのは、それなりにショックですよね。語感は好きですけど、キニーネ。 こ…

ゴッゴル

http://www.hatena.ne.jp/1098078963 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%b4%a5%c3%a5%b4%a5%eb 何やら面白いゴッゴルが始まっている様です。 語尾をゴッゴルにするとかどうでゴッゴル? 第 1 回 SEO コンテスト

あずきちゃん

今日は将棋の秋季リーグ戦の日。でも、おうちでレポート書いてました。でも、書き終わってません。泣きたい。 要は、小6向けの「人間関係の修復」の例を示すような教材が、見つからないって事なんです。中学生日記も、さわやか3組も、学年の問題でアウト。…

おでん

起きてから、駄々を捏ねる上の句を連れてルンビニに行った。上の句は辛いのがダメなので、辛い1種と辛いタマネギは、やっぱりダメだったみたい。でも、他の2種を堪能してたご様子だった。 ヨドバシに行ったら、古Hがいた。上の句とは宇高同級で、千葉大でも…

sahq初のフルメンバー

授業、とうとう8:50に間に合わないようになってしもた…。やばい、やばいよぉ。 昼に、ヴァラと太陽ラーメン。夕方に、上の句とい志い。い志いは、菅Wの家の近くにある定食屋で、アジのフライが美味しいらしい。鯖のみそ煮、メンチカツ、鶏の唐揚げを試食。…

時間割完成

とりあえず、木曜も1限あるし5限あるし真ん中もたくさんあるし、といった状態です。総合演習を含めて21コマ。全部取れるとたぶん卒業できます。…どれも切りませんよ? 2限、ストレス論演習Ⅱで、イス取りゲームとしっぽおにをしました。外で遊ぶと、ストレス…

学校心理士による心理教育的アセスメント

3限の演習の発表のために、午前中は資料とにらめっこ。昼に研究室に行ってOKもらって印刷。ギリギリセーフ。ああ、来週もこれやるのか。 卒論アンケート、先週完成したので、今週は被験者集め。俺の友人で集めると男女比が恐ろしい事になりそうだったけど、…

睡眠不足

ランスVIの影響で、寝起きで2限。みぎわも取ってるって言うから1限追加してやろうかと思ってたのに…。 昼、ヴァラとカフェで。

とるぅえんど(完)

やっとRanceVIクリアしました。とるぅえんど(完)。レベルは、ランス86、シィル80、以下全員才能限界。正露丸も龍角散も使わずに、アベルトに完勝。ぶっちゃけ、アニスの方が強かったです。 良いゲームでした。 でも、CGがコンプできてません。CGモード、8…

東芝サムスンのSD-R5372

加Sパソのパーツを揃えるついでに、東芝サムスンのDVD+R DLのドライブを買いました。DLがx5ってのが新しいです。片面2層のDVDが、そのままサクサクっとコピーできちゃう訳ですよ。でも、+Rがx16対応なんですが、メディアの方の対応がx8までしか見つかりませ…

変な夢

出川哲朗が味方っぽいけど監視カメラの向こう側で叫んでるだけで、将棋部の西Kさんと新Tさんがボーイスカウトみたいな戦闘服を着た組織の一員で敵っぽかった。他の味方メンバーは、ヤル気がなくて使えない奴らだった。俺はその高級ホテルみたいな建物の中…

再々々履修

レポート作成のためネットを徘徊していたら、あるサイトで5hitというカウンターが表示されました。恐る恐るF5を押したら、6になりました。できたてほやほや。うひゃー、ごめんよぉ。 結局、2個のレポートのうち半分しか出来ませんでしたが、先生に提出に行き…

ピンチ

気合いが入らずに1限に行けず、2限からのスタート。早めに終わったので、家に帰って、作ってあった豚汁を食す。 気が付くと、布団の上で気絶していて、時間は既に5限の終了時刻。ぎにゃー! 人間、無理は続かないもんだと痛感。しかし、この無理を通さねば卒…

地震だ!

23時42分、ちょうど日記を書き始めようと思ったら、グラグラですよ。俺の部屋は物が多い上に高層化されているので、人間の上に崩れてきたら確実に死ねます。俺が最初にとった行動が本棚を押さえる事だったのはそれが理由だよ。俺の命よりコレクションの方が…

魔人カミーラ様と使徒ラインコック

身動きの出来ないカミーラを食べました。でも、ラインコックのいないカミーラなんて、財布を持ってない青Kみたいなもんですよ。 放課後、雨が止むまで部室でダラダラして、8時過ぎに西千葉駅方面に行った。俺は閉店間際のめりーなの惣菜屋で半額シールの貼…

ガガル

月曜1限は、前回も落とした体育科教育法。行かぬ訳にはいかぬ。しかし、雨。ザバザバ。行きたくないよ〜。 結局1〜5まで出て、明らかにつまらなそうな5限は切る事に。 将棋部の部会を抜けて、松Bとガガルに行った。正門のすぐ近くに出来た、養老牛丼→昌ラー…

頭やら骨やら魚の残骸

ゴミの日は火曜なんだが、あと2日もこの生臭さとお友達でいないといけないかと思うと、かなり萎える。 昼前に起きて、昨日のお片づけ。昼からNHKの将棋対局と囲碁講座を見て勉強。夕方に甘太でチーズジャンチを食す。その後、雀荘デビュー。 塩Yさんもそう…

おさかな天国

塩Yさんが、東京湾で魚をたくさん釣って来たので、女子シャワー室で板長KIMを陣頭にシェフ係長も手伝って調理。刺身、焼き、塩焼き、ムニエル、あら汁。うまうま。青Kは、最近ハマったテトリスを持って来て黙々とやってました。きらは、途中でラグナをやり…