2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

堕武者+UltraMaid

サンクリの部室にアスパラを連れて行き、永丼と馬B氏との練習を見せてもらった。永丼とKIMは続投。アスパラは、前回に引き続きメイド役で参加。K林氏とT原は抜けてサンクリから別メンバーが参加とか。何か、色々と面白い事になってたけど、とりあえず言え…

二日酔いリハーサル

二日酔いで、遅れてリハーサルに行った。でもまともに動けず、そもそも出番は2曲目なので、役立たず。「授業」のリハだけは気合いを入れた。 午後は、吉Iさんから某楽譜を書く道具を借りて、書き直した。ぺっしょと貼り合わせて、初の通し練習。まぁ、何と…

WPC EXPOとクランケ飲み

東京ビッグサイトで、緋上とWPC EXPOを見て来た。毎度の事ながら、会社名は「窓際デスク」、役職は「係長」と書いて入場。会場は、東の6館を全て使っていたけど、参加団体は去年よりも少なく、広さにかなり余裕があった。モーターショーと重なって人が少なく…

東方西千葉

東方西千葉と書いて、「とうほうさいぜんよう」と読む。今回の大祭、俺がCREで唯一演奏する、その曲目。中身は、東方花映塚 〜Phantasmagoria of Flower View. が中心の、東方Projectのメドレー。ここ最近は、その編曲に時間を費やしてました。千葉大学リコ…

なりたけ

なりたけに、将棋部の連中を連れて行った。なりたけは、千葉パルコの方にあるラーメン屋で、上質の豚背脂がたくさん入っているラーメンを出す店。新Tさんのお気に入り。脂の量が選べるが、一番多いのはギトギトではなくギタギタ。白い背脂皮膜で、ラーメン…

祝・優勝

祝・優勝

過労?

完全に生活リズムから消えていた出席という行為を無理に行いすぎたのか、昨日はうとうと寝たりぐっすり寝たりして24時間を過ごした。家から出てないのはもちろん、食事もしてないってのは、人間として終わってると思う。食事してるだけのNEET(≒人間以下)よ…

爆睡

爆睡。 civ3・PtWで、シド11ヶ国を相手に1都市じゃない文化的勝利をする夢を見た。戦って勝った時とは違う、我が国の文化に陶酔する各国王がハートマークを出してる顔グラフィックだった。でも、11人ともシド・マイヤーの顔で怖かった。俺はシドの本当の顔な…

BigDrive

授業に出てから、新Tさんと千葉にお買い物に行った。ハードディスクがよろしくないので、良さ気な物をいくつかチョイスして、適当に選んでもらってレジへ。そこでショック。137GB以上のハードディスクは動かないかも知れませんが良いですか? よろしくない…

吐き気

遅刻ギリギリで授業に出た。 サ館で笛のみんながメシを食いに行くというので一緒に行ったが、満席で入れなかった。しかも、移動中に気合いを入れたのが不味かったのか、昨日の酒で胃を痛めたのか、吐き気が…。お茶とめりーなのトイレで復活の呪文を唱えて戻…

サボタージュ

昨日言った側から、火曜2限の演習をサボった。演習の単位は必要ない事はわかってるのに、発表だけはしようと思ってる自分に萌えていたのに…。 ジムには行った。行きに大きなクモの巣に突っ込んでしまい、テンションが下がったので、トレーニングせずに風呂だ…

お好み焼き

授業は出た。 放課後、菅W、戸Kとお好み焼きを焼いた。最近の将棋部は、自宅生が多くてみんなで外で食事ってのは少ないみたい。ジムに行く途中に寄った新Tさんと4人でつつきつつ、フィリピンの話をしたりした。で、気付くとジムに行けない時間。昨日は祝…

しずるさんと偏屈な死者たち

夕方に起きてから、稲毛サティに買い物に出かけた。ターゲットは、スポーツバッグとキッチンスケールと食材。でも、スポーツ用品のスペースにはテニス用の物しかなく、キッチンスケールは良いと思った製品にピンク色の在庫しかなく、断念。物欲を満たすため…

おねがい朝倉さん

朝9時、麻雀が終わって帰宅。ゴミを出してから睡眠。隣の部屋の前に巨大な段ボール箱が放置されていて、どうかと思った。国勢調査員のおばちゃんに、隣の人はいつも留守みたいなんだがどんな人でどんな生活なのかと聞かれたのを思い出した。1階の管理人が住…

レポート提出

3年前から1年前まで欠かさず受講し単位を落とし続けていた「学級活動」の授業に、やっとレポートを提出した。担当の片O先生はヴァラの研究室の先生で、俺の顔も名前もしっかり覚えた上で「あなたはもう出なくていいから、早くレポートを出しなさい」と言…

道具とものづくり

大学生活最後に何の授業を取れば良いのか迷い、挙げ句の果てに「道具とものづくり」を登録してみた。カンナやノコギリを使って、葉書入れを作ったら2単位な、図画工作系の講義。後でよく考えて、自分でもどうかと思った。

演習

俺の卒業要件には、一般的な系統の心理学と、児童や発達系の心理学とを4単位づつ取らねばならないと書いてあるが、既にどの授業も存在しない。教務で読み替え表を探してもらったが存在せず、「気にせず演習を8単位」取れば卒業できるようだと言われた。ホン…

黒ずくめ

昨日の反動で、昼間でぐっすりしてしまった。火曜は休日になるかも知れない。 囲碁部の池Mのパソ子の、最終調整をした。無駄に発熱の増えたPrescottではなく、Northwood版のPentium4 2.6GHzとは言え、ファンレスは簡単ではない。結局、リテールファンを付け…

授業

KIMが帰ってから、数ヶ月ぶりの授業に出た。…出席するって、こんなにダルい事だったっけ? 部室で、福D寄贈のレイアースを読んだ。前後編ともに3巻の構成で、アニメよりストーリーはシンプル。テレビ放送を見ていた頃は、CLAMPとして意識していなかったが、…

カロリーオーバー

KIMが起きてから、一緒に千葉のルンビニに行ってカレーを食べた。その後、ゲーセンをはしごしたり、animateを見たりしてから、なりたけでラーメンを食べた。ギトギトのキーマカレーが残る胃に、ギタギタのスープと太麺がプラス。うへゃ。しかし、どちらも味…

第12回東京パンフェスティバル

ゆかりの友人が在学中との事で、一緒に高田馬場にある東京製菓学校のパンフェスティバルに行って来た。タピオカのでんぷんを練り込んだモッチリパンは、トマトとバジル・ゴマとチーズの2つの味で、200g=\100。その他にも、手作りパン体験とか、パン道具販…