2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ツンデレ

昔、みぎわから教えてもらったこの言葉、はてなで凄く詳しい解説がされていてビックリです。 ツンデレ。 昼夜逆転が許されるのも今日で最後。ここから朝型に修正しないと、後期で48.5単位なんて取れません。修正しても取れない? 卒業できない? ヤ、ガムバ…

RanceVI・クリア

千葉大学メールサーバー、ダウンしてるそうです。宮Zさんが、教授とメールしたくて、パソを借りに来ました。 夜に自転車で人を追い抜いた直後、激しくスリップ。自転車を蹴り飛ばして足から着地したので、俺は転んですらいませんが、かごの中身は雨の中に散…

ペンタゴン

エリザベスにゾクゾクです。 1つの事を思い続けられるのは、狂っている者の特権です。

蕎麦焼酎・十割

KIMが暇だと言うので、シャワー室で一緒にとわりを飲みました。 「きみのためなら死ねる」を大絶賛してました。 ツョーツュ(ショーシュ)が帰国したそうです。 お別れ会するんじゃなかったっけ?

将棋・個人戦

将棋の大会に行きました。 じゃんけんに負けて、ブロックシードは無し。相手は、積Tさんの後輩の東大の方。四間飛車と聞いていたので安心していたら、3二銀のまま4五歩を突かれて開戦。もう藤原システムは使えません。しかし、角交換後、打ち所のあった俺…

持ち逃げ

アベルトが、アイテムを装備したままカミーラサイドに寝返りました。 ああ、素早い変な虫が…。

アブノーマル

ノーマルプレイしかしなかったランス君が、アナルに目覚めてました。 衝撃!

時代はカロリア

だって、まだセヤダタラ出ないんだもん。 ランス6面白いです。

朝6時半から豆撒き

上の句が帰るのと同時に家を発つ。20の夜に、K瀬から豆のお誘いがあったので、6時に仮眠を終えたMJさんと、今更ながらに部室に行き、昼まで豆を撒く。 1時からコンフローレでみぎわさんが練習してるので、パワーを借りて麻雀をする。積Tさんと、加Sと、囲…

小麦粉か何かだ

上の句が人恋しいと泣き付いてきたので、夕方から閉店までサイゼリヤで語った。 彼はコンビニのバイトで、フィリピーナに誘惑されたり、服役中ヤクザの妻に誘惑されたり、色々と面白い体験をする奴なんだが、今回も中々に凄い。白い粉が詰まっているらしい箱…

ランスⅥ

昼に起きてからちょいとお仕事をして、遅れて立て看板の手伝いに。今日はゆいちゃんの誕生日だったのでケーキがあった。でも、暑かったので生クリームがへにょへにょ。作業は、貼ってある紙の修復と、ニス塗りと、置き看板の絵。ふっせとゆいちゃんの暴走が…

立て看板

もう私は4年生なんで、出来れば面倒事はノータッチで行きたい訳ですが、そうも行かない事情がありまして…。 軽い方が持ち運びやすいよねっ、ってな理由で立て看板の材料がペラペラのベニヤ板と厚さ1.4mmしかないラワン材5本を買って来るようなのが会長な訳で…

Athlon64とnForce4とRaptorの話

現在俺の部屋でまともに動くパソコンは4台、そのどれもがIntel製CPUなんですよ。俺はAMD派だった筈なんだけどな。で、次にメインを買うとしたらやっぱAthlon64にしたい訳です。3Dのゲームをモリモリ動かしたい訳です。Socket939の3500+が妥当ですかね。 折角…

廃神

になりたかったんです、昔は。 GMのバイトを始めた時には、ネットゲーはアスガルドしかやった事がありませんでした。でも、仕事で強制されるうちにのめり込んで、塩Yさんという加速器もいつも一緒で、気が付いたら半年も同じゲームをやってたんです。あの頃…

シールオンライン

新規アカウントは3日間無料。 モウダメダ。

M2神甲演義

フレッツでのクローズドβを終え、オープンβが始まったみたいです。キャラクターそのものの成長と、ロボットの成長の、2つの育成要素があって、レベル上げが大変そうだと思いました。そういうの自体にハマると楽しいんでしょうが…。キャラクターは可愛気があ…

バイセクシャル

人より2倍セクシー、そんな人が研究室の教授なら別に構わない訳ですが。 さくらが泊まりに来て、そろそろ米も炊けるし肉を焼こうと話していた矢先、KIMから悲しい事があったから聞いて欲しいと電話がありました。そして30分後、蕎麦と豆腐と鍛高譚とアフター…

「ま」から始まる

webDAVサービス開始です。皆さん使ってみて下さい。 実家に帰ったり何なりで忘れていたのですが、賞味期限が先月という牛乳様が冷蔵庫の中に鎮座なさっているのを見つけました。ちょっと過ぎたくらいなら料理に使ってしまう俺ですが、流石に今回は…。しかし…

何て言えば伝わるのやら

今日は笛部の小プロの日です。俺は御役御免らしいので、部屋でパソのメンテ。 夕方、スターダストに行ったら、パパさん福さんMJさんKIMと会って、そのまま飲みに行きました。よこずきの下のパスタ&ワイン屋がいつの間にか焼酎屋になっていたんですが、店長は…

ジャンボチーズ入りチキンカツのご飯大盛りおかず大盛り

二日酔いとの激しいバトル。 夜に、竹U邸でマザーボードの差し替え。統合型じゃないので、グラフィックボードにATI Rage Mobility-Pをチョイス。うむ、安上がり。ゲームやらないなら十分ですよ。 OSのインストールが終わってから、2人で甘太郎に。俺は、チ…

グッバイメガネ

朝、パソ子のセットアップの続きをして、それから写真撮影に行きました。河内とも話したんですが、いざゲームを作ろうって時に、背景写真が手元にたくさんある事はとても大切な事です。ってな訳ですが、時間がなかったので白鷺公園だけです。池、水路、ベン…

SP2

噂通りのじゃじゃ馬ですねぇ…。 まず、思うようにダウンロードさせてくれない。ポップアップが消えるのは良しとしても、それをすぐには見られるように出来ない。nVidiaのexeが起動毎に引っかかる。まぁ、その分でセキュリティが強化されてるって言うんだから…

ガングリオン

とうとう待ちに待った手術の日です。でも、石橋病院でインフォームドコンセントで精密手術はしない事になりました。何でも、今週は予定がいっぱいだとか。いや、それだけが理由じゃないですが。 前回、前々回と同じように、太めの注射器でチュッチュッと吸い…

ライトエース

結局、コンビニの駐車場で朝まで豆蒔き。 4時過ぎに、軽く食事を取って、30分程仮眠。午前5時台に始発があるのでJRの人を駅に送り、それから宇高に自転車を止めてあるぬね丸を降ろし、一昨日来た道を戻って帰宅。事故もなく7時前には家に着いたので、無事に…

花束

学校に戻ると、どうもシンボル班が芳しくない様子。作業が間に合わなそうな上に、校舎に入る許可を徳さんが出してくれないとの事。みんなで実物を見ながら案を出すが、結局は現役で話し合って、OB側のアイディアが出てきたので落着。パンフレットには飛び出…

LiteAce

昼まで寝溜め。パパ上を駅に送る予定でしたが、準備に手間取ったのでパス。色々と荷物を詰め込んでから、ライトエース発進です。実家にはまともに動く自動車が2台(まともに動かない自動車は、エンジンは掛かるデボネアを含めて3台もありました)あるのです…

ステージ発表

宇高祭ステージ発表に行って来ました。 オープニングは3人のブレイク風(パワームーブのトーマスが、足が地面に付いてしまっていて全然できていない)ダンス。例年は裸、裸、裸! 期待外れ。英語部の劇は、ゲスト教師の出演が多くて圧巻。しかも、間奏がプリ…

アメリカンスタイル

実家に行く時に通る上野駅で、10分1000円で髪を切ってくれる店があります。アメリカンスタイルと銘打って、シャンプーも顔剃りもナシです。教育実習中の5月に縮毛矯正をしてから放置していたので、ちょっとすっきりさせようと思いました。 「うなじに汗疹が…

三人寄れば○○○

○○○に当て嵌まる言葉を答えてください。 文殊の知恵? ぶっぶー、不正解です。あなたは卒業できません。 それでは模範解答です。 「3人よれば共倒れ」 ネットを徘徊していたら見つけたこの言葉、世の中にはセンスのある助教授もいらっしゃる。 sahq、暫定版…