2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ローゼンメイデン・トロイメント 第十二話

ローゼンメイデン・トロイメントの第十二話を見た。最終話まで見終わったので、アニメの感想を。 無印のローゼンメイデンは、引きこもり、登校拒否な少年の描写が痛かった。玄関で視界がぼやけるシーンなんか、凄いわかる。人間の物語性に対して、人形達はか…

自己嫌悪

差し引きすればプラス? しんじゃえじぶん

Athlon64 3000+ 生産終了

MJ氏と起きて、KIMと甘太郎で昼食。何に滾ったのかよくわからないけど、MJ氏は定食を2つ注文して完食していた。ジャンチトリプルを超えるボリューム。それだけでは飽き足らず、鉄をサ館に置き去りにして千葉ヨドバシやドスパラに行って、パソコンパーツを購…

怠惰

一日中、MJ氏がエロゲーしてた。パソコンが使えないので、掃除したり、料理したり。これだけ書くとメイドみたいだと今思った。 食事は、パスタと麻婆茄子とおでん。スパゲッティを茹で、シーチキン、鰹節、刻み海苔、麺汁を上からかける。和風テイストで美味…

新年会

朝食はコンビニ弁当。 夕方、MJさんが出撃してから、席が余ったと電話が来たので後れて追撃。姉のいる人が姉の名を叫んでからイッキする囲碁部は凄いと思う。更に言えば、「姉歯」というキーワードだけで萌えてしまう姉好きとかもうダメだと思う。俺も対抗し…

ガガル・コンプリート

起きて、4人でガガルランチを食べに行った。カレー2種類、サフランライス、ナン、サラダ、マンゴーソースのヨーグルト、ラッシー、辛いタマネギ。これだけ付いて、セットで840円。カレーが8種類なので、みんなで全種類揃えて食べた。KIMのオーダーだけ「ベリ…

ひぐらしデイブレイク

KIMとだらだらしてから、気合いで授業に出席。田Nも来ていて、偉いと思った。一瞬でもT中を偉いとか思った俺、死ね。それからブックセンターに収入証紙を買いに行ったら、先に来ていた客が売り切れだという説明を受けていた。で、よく見たら堀K。シンクロ…

クラモク会終了

残った鍋や酒を消費してから、B粂の運転で小山へ。上の句はまだ来てないし、何故か車にバヌトゥが乗っていて狭いし、快速には間に合わないし。おぬとたかおはグリーン車を待つと言うので、1人で先に鈍行に乗った。 アキバで例の如く福袋を購入。男性向けと…

クラモク会

五十肩の父の代わりに雨樋の掃除をしてから、クラモクに行った。そのまま買い出し、今夜は激しく鍋。白菜3玉、豚肉30%引きのを買い占め。他にも、カキ、カニが無いのでエビ、上善水如、等々。カゴが2つ入るカートが3台。圧巻。全部トランクに詰めたら、自動…

双子トリック

筑波の叔父さんの家にご挨拶に行った。最近は、畑仕事がストレス発散方法だとか。家庭菜園じゃなくて、近くに畑を借りたらしい。双子は小学5年生。俺に、黒板に上手に文字を書く方法を、テキストを使って教えてくれた。お祖母様は耳の遠さが一段と…。 さて、…

あけおめことよろ

あけおめことよろ。 新年になる数分前から、初詣に行った。白鷺神社で、見覚えのある顔を遠くに見たり、巫女さんを見たり。お好み焼きを買ったら、冷たかったのがショック。 東京の叔父さん一家が来た。まぁ、例年通り。妹は、叔父さんの面白い部分を知らな…