2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックマーケット69、当選!

夏コミ当選しました。俺の誕生日、8月14日の日曜日。場所は西2ホール「さ-29a」。サークル名は「窓際デスク」。配布予定の物は、教育実習シミュレーションゲーム、タイトルは暫定で「130cm World」です。 でも、バランス理論から言って、代わりに教員採用試…

Yahoo!オークション

オークションに出品していた物が、一通り落札されました。主な商品の金額を見てみましょう。 マザーボード「FV25」 5850円 キャス子ストラップ 1300円 センチメンタルグラフティ非売品ポスター10点セット 1円 落札者がいないならまだしも、1円で落札されるな…

古豪新鋭戦最終日

結局、一睡もせずに行く事になってしまった…。卓を囲んだ1年生のうち根Mは、家に盤駒を取りに行ったら戻って来なかった。でも、N元は親番で青木から国士無双をあがったので仕方ない。 戦績は1勝2敗。2戦目に藤原システムで粘り勝ったので、満足。3戦目は、…

教員採用セミナー

セミナーに出て、教育法規について勉強した。15問中13問正解で安心、12問以下は苦しいと言われた。俺は7問しか正解してなかった。ヤヴァイ!? 明日は古新戦なので、スーツ姿のまま、麻雀調整をした。

TtT

ぺっしょが遊びに来た。びっくりドンキーで肉を食いながら、ラ・バンビーナの予約の方法を教えた。 それから、プレイを始めたばかりのTears to Tiaraを後ろで見られた。ちょうどアザラシの所で、大爆笑。や、TtT面白いですよ。

出品

オークションに、色々と流してみた。 ・雨宮さんから預かったセンチメンタルグラフティの非売品ポスターたくさんセット ・キャス子ストラップ3つ ・液晶が割れたデジカメ ・各種パソコンパーツ ・その他のパソコンパーツ詰め合わせ キャス子は、サムシング…

眠り姫は夢を見ない

妖魔夜行「眠り姫は夢を見ない」を読んだ。古い本だけど、シリーズを読破していないので、古本屋で100円の物を見かける度に買い足している。同じ世界を共有しつつ、複数の作者が小説を書いている、シェアードワールドノベルズ。友野詳と清松みゆきは、設定好…

Missing神隠しの物語

カタンの反動で夕方起床。ほとんど何もできなかった。 ぺっしょから借りた甲田学人の「Missing神隠しの物語」を読んだ。クリーンヒット。これは面白いぞ! でも、ぺっしょは神隠しマニアなんじゃないかと、少し思った。

オークション準備

せっかくオークションに金を払うんだから、部屋で眠っているガラクタをちゃんと処分しようと思って、整理。Socket370時代以前の遺物は全部セットで売れるだろうか。 教採セミナーの日程を確認したら、笛部の演奏会とバッチリ重なっていた。すまん。でも、ふ…

古豪新鋭戦初日

石田流、向飛車、対石田流急戦棒金力戦、と3戦して1戦も藤原システムが使えなかった。しょぼん。チームも自分も、勝ち負け勝ちの2勝1敗。やっぱ東大強いよ、何とかしてよ。 1年を連れて天下一品ラーメンの濃ゆいスープをすすった。 西千葉に帰ってから、新T…

アクアリウムの夜とパソ子4姉妹

ぺっしょから借りた、稲生平太郎の「アクアリウムの夜」を読んだ。ありえそうな登場人物たちの、ありえない物語は、好きだ。欲を言えば、物語の前半がやや冗長な割に、後半の文章量が物足りない。でも、俺にはスピーディな小説なんて書けないので、文句は言…

合コンのノウハウ

昼間は睡眠調整。午後に入浴。 ライフ館で、閉店間際の安売りの列に並んだ。サンドイッチもおにぎりも半額。青Kの言うとおり、確かにこれは狙い目。 カフェの売ります買います掲示板に、パソコンと書いて来た。以前ここで、14インチのテレビを留学生に売っ…

カタン島新規開拓者

日付が変わろうかという頃に、桜とぺっしょに呼ばれて、カタン島の開拓に行った。3時頃まで開拓して、桜の1勝以外は俺の全勝。今から寝たら起きられないからと言って、未勝者のぺっしょが続行を宣言し、否定もされず続行。早朝のスズメの鳴き声が聞こえなく…

Rh-

血液中にRh因子を持たない血液を、Rhマイナス型と言います。日本では0.5%しかいない、希少な血液型・Rh-。 …なんか、最近献血した妹は、そうらしいですょ?

ATOK X

緋上とメール。奴がTurboLinuxなのは、デフォルトでATOK Xがインストールされているかららしい。確かに、ATOKは欲しいかも。それ以前に、サーバーとして動かす方が先な訳ですが。

墓参りと新A宮邸と寿司食い放題

朝、墓参りに行った。セキチューで線香を買って、寺に自動車を止めて、近くの花屋で花を買って、コップとかも洗って、とかとか。現住職の父が現れて、少し話をした。何でも、スマトラ沖地震のために、各地を回って読経してきたらしい。何者だ!? 雨Mさんに…

抜糸完了と三回忌

抜糸完了! 武Tさんのアパートに乗り込んでから、もうそんなに経つんですね。 三回忌自体はもう終わってしまったそうなので、千葉に戻る前に1人で墓参りする事にした。夜にお絵描きチャットで、ゆいほさんから地図を入手。先に行かせてもらいます。 しかし…

読書とガーデニング

日記を後から書いてるので、記憶があやふや。でも、概ねこんな事をしていた筈。 生垣をザクザク切った。 本を読んだ。

アンディ

アスパラからメール。コンフローレの新入生に、アスパラのコス写メを見てアルルゥですかと即答した猛者が登場。 ちなみに、俺のハクオロも見られたらしい。げっふん。

抜糸

抜糸した。でも、要所を残して半分だけ。まだ千葉には帰れません。先生とちょっと衝撃の会話をした。 「これって何針縫ったんですか?」 「いちにいさんし…、20くらいかな」 20くらいって何だよ! 今まで何針って「額を切って3針も縫った」とか、そういう使…

柏餅

幼馴染のゆみが柏餅を土産に見舞いに来てくれた。包帯で歓迎。お礼に、鉢分けしたアロエをプレゼント。 仕事帰りで、フィリピンのパンフレットもいくつかもらった。マジ、フィリピン行きたい。

モンスター

2階の日当たりの良い場所に鎮座しておられたアロエベラ様。スクスクどころかギュンギュン育って、広げた葉は1mくらいあるモンスター。根を介して別の株がポコポコ顔を出していたので、分けて千葉に持って行く事にした。買った植木鉢に良い物を移して、余って…

城址公園花祭りと挿し木

毎年恒例、GWの城址公園花祭り。母の絵の下地となる写真を撮りに行った。俺は、風景写真が好きだけど、母は人間の自然な行動を写真に収めて欲しいと思うので、いつもと違う感性で撮った。カメラの気配を察知して逃げる少年から、まだ構えてないのにピースを…

札束

朝早くに病院に行って、消毒。血の固まったガーゼは完全に取れたので、抜糸は6日になるかも知れない。帰りに、母の買い物に付き合い、ついでに植木鉢を買った。 小山信用金庫の口座を解約して、郵便貯金に入金した。移動額、140万円。百万円の束を目にして動…

サーバーダウン

5月1日の23時頃、窓際サーバーがダウンしたみたいです。俺が千葉に戻るまで復活の予定はありません。ご了承下さい。 あぅ、物理的に壊れていませんように。 今日は、映画が1000円の日なので、父と映画を見に行った。と言っても、父はアビエイター、俺はMASK2…