2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

亡国のイージス

昼につゆだくさんが帰ってから、仮眠。 今月末で期限切れのチケットがあったので、映画を見に行った。亡国のイージスは緋上もわかるので良かった。F2とかハープーンとか見れたので良し。それからなりたけでラーメンを食べて解散。

さよなら一億増円

一億増円の閉店の日。写真を印刷して、来てくれたひかみんと一緒に行った。将棋部のメンツもいたので、適度に会話しつつ最後の晩餐。帰り際、CREのメンバーも挨拶に来たので、賑わった。一億増円、今までありがとう。 つゆだくさんが助けに来てくれたので、A…

チアノーゼ

チアノーゼを書いたので、元ネタ提供者のふっせに見せにサ館に行った。皆さん、明日の演奏会に向けて練習中で、偉い。俺も、違う方向で頑張ろうと思う。

土用の丑の日

朝は、台風一過で晴天。洗濯物をもりもり干した。 ひかみんとい志いで昼食を取ってから、設定の肉付け。 ひかみんが帰ってから、自転車の空気入れを買いに行った。ついでに、うなぎも買った。今日はちょっとしょんぼりなような申し訳ないような事があったけ…

増円の思い出作り

ひかみんとARとで一億増円に行った。コースと注文しても名ばかりで、出てくる物ははるか上を行くフルコース。ハチノスとかラーメンとか。でも、閉店まであと3日とは思えない。 夜に俺は1シナリオ、ひかみんは1イベントを書いた。MACとの共同作業と言う…

台風

思ったより平和な天気だった。臆していたぺっしょが盛ったので、生産を加速でシヴィした。一方的な核戦争で終決。ICBMは反則的な強さだと思う。

ザパー!

ぺっしょと吉野家に行った。会話中、相手の声が聞こえ辛いと思ったら、外で雨が轟音をたてていた。指を差し、振り返った後のぺっしょの表情は見物。雨が弱くなった瞬間、急いで帰った。 ジムで丸Yさんとスカッシュ。渾身のバックハンドが、俺の左胸にヒット…

東方花映塚 〜Phantasmagoria of Flower View.

KIMも寝ると言うので、俺は寝床の関係で起きている事にした。吉Nと130cmWについてチャット。久Bが書いてくれたけど、コンセプトからずれてしまったので遺憾。どうなることやら。 MJさんは今日は社団戦なので、頑張って起こして行かせた。KIM曰く、「あれは…

震度5弱

かなり大き目の地震があった。咄嗟に本棚を支えた俺に萌え。しかし、積まれた本が落ちて来てかなりしょんぼりだった。 MJさんが来て飲む予定だったけど、電車が止まって到着が4時間もずれ込んだ。その間、俺とKIMと帰れなくなったOIL井で甘太郎したり、S枝…

一億総増円

緋上は本当は一億増円に来た筈だったんだけど、予定を忘れていたので帰還。また来るよろし。 リーグ戦で青Kに勝利を収めた永丼と将棋部の連中で、増円に行った。ビールで祝杯。 30日に閉店パーティをするらしい。暇な人は来るよろし。

感染源

昼間、フィリピン旅行の研究に、千葉の旅行会社に行って来た。しかし、ツアーは多くなくて航空チケットのみが多いらしい。何でも、日本人と結婚したフィリピーナが里帰りするのに使う便らしい。しゃっちょさん。 俺にciv3を伝えた2人のうちの1人、ひかみんが…

4分33秒

桜が来て、一緒にパソ子を送りに行った。それから、吉野家で遅めの昼食。明日から吉野家の豚丼が250円なので、期間中に10杯は食べようと思う。 将棋部で、谷Wとリーグ戦。向飛車から角交換、その角を打ち込んで飛車と交換。そして、その飛車を自陣に打つと…

全勝

青Kに呼び出されて、将棋部の松Bとリーグ戦。相手が玉頭銀モリモリ+袖飛車で、藤原システムに組めず。でも、猛攻を耐えに耐えて、受け切りの形で勝った。入玉もできず、田楽刺しをさせないためだけに歩を打ち、二枚換えであろうとも馬を手放さず、そんな1…

売却と購入とコミケカタログ

10時に、新ふまき邸に行った。同居人は不在だったので、上がってパソを分解。15GBのHDDと、64MBのメモリと、Celeron533MHzと、LANボード。それをドスパラにて売却。990円。査定の待ち時間で、その収入からなか卯で食事。蕎麦は良い。ふまきと積もる話もした…

ヴァラ敗北

また公務員への門が1つ閉ざされたらしい。浅間神社に行っている間に電話で話したけど、相当凹んでいる様子。19時から26時近くまで飲んだ。中Nの話もいくつか出たけど、ここに書くと松BがN野に殺されてしまうので書けない。アンパンマン怖い。 それから、…

浅間神社

ぺっしょが来たので、俺、横T、ふっせ、ぺっしょ、の4人で、浅間神社の祭りに行った。先にぺっしょの友人と行っていたぽんたとは会えず、残念。たこ焼きに、成長途上のタコが1匹丸々入っているたこ焼きがあって感動した。稲毛海岸の方まで歩きながら、雰囲…

スロット

佐Wのノーパのキーボードが壊れたらしい。USBキーボードを持って行き、酒と取引する契約を結んだ。 鈴Kさんが、誕生日1ヶ月前記念でおごってくれた。スロット1000円分で、初体験。ビギナーズラックに期待していたみたいだけど、残念。でも、初めてにしては…

Rep Reebok

4限に、上の句が女子シャワー室に来た。テストの会場が変わっていて、シラバスの教室に誰もいなかったらしい。無論、先週どころか、1回も出席していない講義。教育学部の俺としては、出席せずにテストだけで良い単位が来るのが信じられないし納得できない…

下見

桜と一緒に、千葉のドスパラに下見に行った。色々と説明をしてイメージを掴んでもらう。それから、ぺっしょと夕食をとるために、ビリヤードで時間潰し。3戦3敗。しょうぶにならず。夕食は、一蘭でラーメン。美味し。さらに、ゲームシティでマジアカ。 俺がジ…

解放

開放感。 僕は自由だ。 勉強はしてない。就職のための努力も一段落。 つまり、見紛う事無き、正真正銘「NEET」。 かと言って暇かと言われれば、むしろ修羅場モード。 …さて、ゲーム作るか。

平成18年度千葉県公立学校教員採用候補者選考

教採、受けて来ました。 朝は優雅に松屋で朝食。お陰で、体温が上がって朝から汗だく。でも、脳ミソはキュンキュンで試験に臨めた。小論文は、ボリュームは少なめだったけど、良い事書けたと思う。国語はそこそこ。算数は完璧。理科も上出来。社会は…。下手…

麦とろ御膳そばセット

松屋のメニューにそばがあったので食べてみた。そば好きとしては、かなりしょんぼりなそば。何分水に浸けていてものびそうにないほどの、クニュクニュとした歯応え。自分で茹でた方がマシ。麦飯も、普通のご飯の上に炊いた麦をかけただけ。暑い夏に、サッパ…

カツ

アスパラからメール。ホワイトアスパラガスと別れたんですと。サ館でその話を聞いたら、ちと距離を置いただけみたいだけど、ネタとしては悪くなし。アスパラとアンセーの恋愛絡みの問題をタロットで占ったら、何やら色々と当たったらしい。2人とも、強く生て…

起きたら手が痛かった。右手の平、人差し指の付け根、血管の上に棘が刺さっていた。結構深くて、毛抜きでは無理。裁縫針で摘出したけど、血管まで刺さったらどうしようかとヒヤヒヤした。 教員採用試験。一般人よりは確実に点を取れる自身があるけど、教採の…

イートマン

たくさん漫画読んだ。勉強してへん。 「信じるか 信じないかは お前の自由だがな……」

元気、出ろー

別ルートで稲毛駅に行く途中に、ランチバイキングの店ができたので行ってみた。モンテローザ系列なので、料理の味はそこそこ、品揃えは多め。コーヒーは、いかにもなコーヒーメーカーでしょんぼり。黒ゴマプリンは美味かったけど、デザート類はムース系ばか…

天からトルテ

猫の王と、天からトルテ!を読破した。 どちらも、完成されている世界観で、素晴らしい。

幕プリ勉強会

ふっせ、横T、ゆいほ、俺、の4人でラウンジトップオブマクハリで勉強会。それからタロット占い。あまり天気が良くなかったので、見晴らしはそうでもなかった。やっぱ、昨日来るべきだったか。 ゆいほさんがDDRに滾って、付き合わされた俺は汗だくになった。…

サイクリング

開店前にスーパーに着いてしまったので、サイクリングした。アゲハチョウと並走したり、若竹の匂いをかいだり。それなりに新鮮だった。 ホントは今日行くつもりだったけど、幕張企画は明日になった。

スープカレー

9時前にKIMが出て行ってから、寝ないで今日を過ごせるかと思って頑張っていたら、いつの間にか気絶していて夜になっていた。それからサ館に行って、KIM達がダストにいると聞く。アスパラに会って、KIMの写真を撮ったと言っていたので、それは安心。 ダストに…