2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクドヒーローズ

NOCTURNEの記事を探していたら見付けてしまったフリーの戦術シミュレーションゲーム。 開発者さんの意見に共感する所がとても多くて親近感が間欠泉でした。 http://blog.livedoor.jp/treeman/archives/1587344.html ヌルゲーに真っ向勝負してるクリエイター…

性同一性障害

小2でGIDの子。 4歳の時には既に違和感があったらしいが、逆に早めに理解ある環境が得られたのなら良かったかも知れない。 物理的にドウシヨウモナイ部分以外は、例えば男とはこうあるべきだみたいな精神論ってのは良くないと思う。 すべての人間をカテゴラ…

うごメモ

小学生が人力検索の回答をするのは如何な物かと。 せめて、無意味な回答を開いた時にポイントが消費されるのだけでも何とかなりませんかね。

例大祭7当選

2010年3月14日(日曜)の例大祭7に当選しました。 「窓際デスク」む41b 島中に降格です。 当日に在庫以外に何を置けるのか自分が教えて欲しい状態ですが。 鬼畜王ランスから「妖精王チルノ」とか語呂が良いですか? 「C.S.C→luv」ゆ52b 少女ロマンスさんは、…

失業の知らせを受けて、ハーマイお兄さん(ドドM)達が遊びに来てくれた。 ありがたい事です。 あと、お好み焼きは大和芋なんだなと納得した。

スーツ

自分が初めてスーツを着た記憶は、高校まで遡ります。当時自分は6足の草鞋の1つの演劇部で市長役をやっていて、父の古いスーツを引っ張り出して貰いました。今考えると、昔の父は今より体格が良かったんだと思います。本番で台詞を忘れたのは良い思い出です…