2010-01-01から1年間の記事一覧

おしながき

新作も出さないのに、2徹してるんですが、何なんですかね? 2010年12月30日(木) 2日目 東 Q-58a 「窓際デスク」 ・東方風聞記(シナリオで参加させていただく予定の、まじっくあわ〜さんのノベルゲーム。1限で20枚くらい。100円。) ・MONSTERHUGECUCUMBER.C…

まじっくあわ〜

お世話になっている「ブルギさん」さんのサークル「まじっくあわ〜」さんのサイトができたみたいなので、こちらで紹介します。 まじっくあわ〜 http://www19.atpages.jp/serverto/smarty.php 私は、処女作の「東方風聞記」にシナリオ担当で参加させていただ…

ドルフィン閉店

オムライスの美味しいお店「ドルフィン」が、17年間の歴史に幕を引きました。 わかる人には、地獄雑炊の店と言った方が通りが良いかも知れません。 西千葉〜みどり台の3大名物料理と言えば、甘太郎のジャンボチキンカツ、ピエロのカツカレー、そしてドルフィ…

C79当選

C79当選してました。 2010年12月30日(木) 2日目 東 Q-58a 「窓際デスク」 当日は「窓際デスク」ブランドの新作は予定しておりません。 代わりと言っては何ですが、友人の作ってるゲームにシナリオを寄稿するので、 そちらの動作試験版が置けるかも知れません…

委託開始

あきばお〜こくさんで「東方戦術精 〜アイシクルエムブレム〜」の取り扱いが始まったみたいです。 他店にも順次委託していきます。

サーバ更改

今からサーバ落とします。 新しいサーバはAtomD525+ION2です。無事に動くといいねぇ。 ついでに、サイトも再構築します。 どんなに遅くても月曜の午後には復活させますね。

台湾のSilverlightが大変なことに

台湾のSilverlightが大変なことに。 http://www.microsoft.com/taiwan/silverlight/default.htm 藍澤光、ひかるちゃんかぁ。……いやいやいやいや。

Luna

今、ショップ委託分の作業をしてる俺の後ろで友人がクリア検証してたんですが、 Hardモードをクリアしたら、何か「Luna」って表示が出てきたんですよね。 ……何ですかねこれ。友人曰く「ぐっささんは非道い。最低の人間です。」

blogメンテ

合宿に行く前に、塩Yさんの依頼で○○大学将棋部OBブログを開設した。 ついでに自分のはてなダイアリーもリニューアル。学校で習ったcssを駆使して窓際デスクへのリンクをはてなモジュールと同じ扱いにしたり、バラバラだったカテゴリーを整えたり。 相変わら…

例大祭SP行くよ行けばいいんでしょ

毎日電車で5分くらいやってる基本プレイ無料のケータイゲームで、重課金軍団にボコられて傷心の氷雨係長ですこんにちは。 うん、マジ萎え。 例大祭SPの存在は漠然と知っていたが、まさか行く事になるなんて。 しかも、どうせ知るんだったら申し込みが間に合…

夏コミ情報

今更ですが、抽選落ちました。 アイシクルエムブレム、会場でどこかに委託するかはわかりませんが、そろそろショップには並べたいですねぇ。あと、「窓際の机」ってサークルがあるみたいなんですが、ウチとは無関係です。 ぬか喜びした人は挙手! (現在2名…

窓際サーバ死亡

窓際サーバが死んでました。やっぱクーラー無しは無理だったか…。 コミケ前には復旧させます。

日本vsデンマーク

ちょっと自分の中で超展開だったので携帯から昨日の出来事を書き残しておきます 六本木のクラブにDnBを聴きに行くついでにワールドカップを観ることになる 秋葉原でぐっささんと災禍さんに会って、酒を飲みながらアドバイスをもらう 俺「どんな街か教えてく…

東方戦術精 〜アイシクルエムブレム〜 の不具合対応について

別の検証機っぽい何かでテストしてみたところ、「Debug Message InitDirectSound...サウンドカードが認識できません」の現象が再現できました。 環境は、Windows XP Pro SP3 + DirectX 9.0c 4.09.0000.0904 + Realtek HD Audio + Driver 5.10.0000.6066 …

東方戦術精 〜アイシクルエムブレム〜

形にはなったんですが、現在時刻6:30でまだ焼いていません。 部数は出せないと思うんで、狙ってる方は頑張って下さい。 私も頑張ります。

マスクドヒーローズ

NOCTURNEの記事を探していたら見付けてしまったフリーの戦術シミュレーションゲーム。 開発者さんの意見に共感する所がとても多くて親近感が間欠泉でした。 http://blog.livedoor.jp/treeman/archives/1587344.html ヌルゲーに真っ向勝負してるクリエイター…

性同一性障害

小2でGIDの子。 4歳の時には既に違和感があったらしいが、逆に早めに理解ある環境が得られたのなら良かったかも知れない。 物理的にドウシヨウモナイ部分以外は、例えば男とはこうあるべきだみたいな精神論ってのは良くないと思う。 すべての人間をカテゴラ…

うごメモ

小学生が人力検索の回答をするのは如何な物かと。 せめて、無意味な回答を開いた時にポイントが消費されるのだけでも何とかなりませんかね。

例大祭7当選

2010年3月14日(日曜)の例大祭7に当選しました。 「窓際デスク」む41b 島中に降格です。 当日に在庫以外に何を置けるのか自分が教えて欲しい状態ですが。 鬼畜王ランスから「妖精王チルノ」とか語呂が良いですか? 「C.S.C→luv」ゆ52b 少女ロマンスさんは、…

失業の知らせを受けて、ハーマイお兄さん(ドドM)達が遊びに来てくれた。 ありがたい事です。 あと、お好み焼きは大和芋なんだなと納得した。

スーツ

自分が初めてスーツを着た記憶は、高校まで遡ります。当時自分は6足の草鞋の1つの演劇部で市長役をやっていて、父の古いスーツを引っ張り出して貰いました。今考えると、昔の父は今より体格が良かったんだと思います。本番で台詞を忘れたのは良い思い出です…

東方香霖堂 〜Curiosities of Lotus Asia.

http://moeoh.dengeki.com/blog/2010/01/post_207.html おめでとう、俺。

戦果報告

当日のお品書き ・東方マカダミア104〜Stab me if you can.(委託:堕武者+ultraviolence+) ・東方戦術精 〜アイシクルエムブレム〜 のPV (ノーパのバッテリーって必要なんですね) ・東方戦術精 〜アイシクルエムブレム〜 のポスター (映画っぽい?) ・…