2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

退院

今日、退院。暇との、長い戦いだった…。先人に倣って、同室の人といつも話し掛けてくるおじいさんに、飲み物を置いて行った。 親が昼食の希望を聞いてくれたので、蕎麦を所望。至福。でも、特にやる事がないので、結局は読書。本、好きだなぁ、俺。 夜、風呂…

バイバイ、ガングリオン

起きたら、汗が酷かった。のども痛かった。原因は、手術とも麻酔とも関係なく、風邪。26日に雨に当たったのと、肩から足首までしかない布団が原因。でも、抗生剤の点滴のおかげか、それも徐々に良くなっていった。四苦八苦しながらもタオルで全身を拭いたの…

手術

昨日は、健康なのに自由に動けなかったので、ひたすら読書。浅田次郎のエッセイは、4割が競馬で、4割がその他のギャンブルで、暇つぶし程度にしかならなかった。「小説真夜中の弥次さん喜多さん」は、漫画も映画も見ていない俺としては、全く理解不能。ファ…

入院

今、朝7時です。8時には家を出て、今日の10時には入院中です。もし、日記がここで止まったままだったら、まぁ、そういう事だったと理解して下さい。無論、分の悪い勝負ではないんで、戻って来て体験記を書くつもりではありますがね。 ちなみに、明日の手術は…

バケツをひっくり返したような

昼間、O隅に色々と重い荷物を持ってもらった。すまんが、後は任せた。 日経に載っていたピーナッツバターを買って、荷造りをして、稲毛駅まで歩いていたら、すごい雨が降ってきた。バケツをひっくり返したような雨。でも、危険を察知していた俺は、慌てずに…

遺憾

熱が下がらない。昨日、はしゃぎ過ぎたかも、遺憾。実家に帰るのは明日にしよう。 夜になってから気が付いた。今日は健康診断のラストチャンスだった。もし受けられたとしても、欠片も健康じゃない訳だが…。誠に遺憾です。

新歓ボーリング

昼間、NHKで囲碁の対局を見た。解説の人が、「ヒゲを触るのは、有利な時」とか「肩が下がって来たので局面に余裕がある」とか、九段の癖の解説ばかりをしていて、どうかと思った。 のどの痛みが酷かったので、薬を探して飲んでから新歓ボーリングに行った。…

教採説明会

昼にふっせの電話で起きて、大学の教員採用説明会に行って来た。二日酔いでクラクラしつつも、前半は判読可能なメモを取った。申込書や各種書類ももらえたので、後半の体験談はパスして部室に行った。明日は個人戦の2日目なので、研究会。加Sを30秒で、戸…

コンスタンティン

MASK2が夜にやっていなかったので、コンスタンティンを見て来た。横Tと、新入生の分身と川T。レイトショーの前にラーメンを食べていたら、開始時刻に遅れてしょんぼり。すんません、赤ジャンについて熱く語り過ぎました。遺憾。 コンスタンティンは、天使…

リコーダー講習会と食事会と分身

ふっせの妹が現れたかと思ったら、今度は名前がザッチの本名と同じ奴が現れた。分身の術かよ。次は、男で同姓同名が来ると見たね。しかし、分身はサックス奏者で、バスリコーダーは軽いと言うし、タンギングも完璧だしと、まさに救世主。楽器的には、O岩さ…

女子シャワー室パソコン環境再構築案

今日は、笛部の部会の後のだらだらに参加して来た。明日はリコーダー体験会とピエロで食事会、日曜15時半に南門集合で新歓ボーリング。将棋部はそれ程遅い時間じゃないのに誰もいなくてビックリした。その話を、ダストで青Kとした。奴はDDRがかなり上達して…

私は作中の人物である

ゆいほさんからもらった、清水義範の「私は作中の人物である」を読んだ。短編のネタ集といった所で、個人的には当たり外れが大きく、総評としては微妙な本。好きな話しは大爆笑できるけど、どうにもシンクロできない話もかなりある。ゆいほさんが好きそうか…

睡眠調整

昨日は疲れたのでグッスリしたけど、早起きをしないと洗濯物が干せないので、頑張って睡眠調整をした。やった事は、いつもの事と、長湯と食事くらい。

春季個人戦

結局、午前3時頃に起きてから寝付けなかったので、将棋の大会に行った。結果は1勝1敗。トーナメントなので、これにて終了。1戦目は俺が向飛車にして、角交換後の陣形から有利になり、飛車桂交換が成立した時点で優勢になり、多大な駒損をしつつも玉を捕ら…

フライパンと硬化プラスチック

ジョイフル本田で、正式名称は良くわからないけど、布を当てて上から塗る成形プラスチックについて話を聞いて来た。でも、ちゃんとした型が無い限りは補修が限度らしく、チェスクロの試作に使えるような物ではなかった。やっぱアクリルボードを切り貼りする…

NEET

今日は、イイカンジにヒキコモってNEETした。凹。 またフリーゲームの紹介。新星間戦記Civilization FSR。ファイアーエムブレムに代表される戦略シミュレーションは俺の一番好きなジャンルだけど、プレイ時間の長さとシステムの煩雑さが相俟って中々プレイし…

オレンジデー

バレンタインに愛の告白を受け、ホワイトデーにその返事をして成立したカップルが、オレンジ色を身にまとって会う日らしいです。残念ながら俺には無縁です。凹。 今日は、カレーを作った。いつも安いチキンだけど、今日はポーク。他は何もしていないのに24時…

リコーダー体験会

新入生が笛を吹きに来た。昨日の2人と、M山さん。丸ちゃんの本名は、漢字までふっせの妹の345と同じ。しかも、出身地がふっせの苗字と同じ。こりゃ、妹だわ、入るしかない。バスの最低音を出す練習に付き合って、何とかなるようになった。見込みアリ。…

弁当とジャンキー雀鬼とピンク牌

将棋部に2段を名乗る新入生の根M君が来たので、返り討ちにした。ぐへぐへ。 今日は桜が企画したお花見の日だけど、雨なのでサ館で開催。弁当を交換して食べるので、無論ネタを仕込んだ。集合時間に来たのは俺と桜だけで、ザッチが遅れてきた。早くネタを披…

地震とサークルの日

朝、地震があった。震度5強? でも生きてた。 俺内部で色々とあって、勧誘に行くのをやめた。でも、色々と思惑の裏目が出たので凹んだ。しょんぼりな日。

ゆいほ女史、来館

ゆいほさんから、本を5冊、譲り受けた。しかげなぎとか入ってる辺りに遺憾の意を表明。あと、変化の杖は面白かった。ついでに人を呼んで、犯人当てをした。夕食はドルフィン。浮遊猫が平然と地獄雑炊3丁目を食べてた。物になりきって質問に答え、それを当…

白木屋半額チケットバック

横Tとブルギとザッチに飲みに呼び出された。育てた甲斐があった気がする。実家から持って来たマジックを披露して、犯人当てゲームをやって、マックで夕食をとって、それから千葉の白木屋に行った。ふっせもそこで合流。鏡月を2本近く空けた。帰り際、ふっ…

初期不良

どうも新マザボがよろしくない。PS2を認識しない事が多くて、BIOS設定にも入れない始末。電話をしたら送料の方が高くなりそうなので、仕方なく交換しに行った。ついでに価格暴落気味のメモリも買った。秋葉、危険だよ。行くとお金が減るんだよ。 USENのGyaO…

若武者

MJさんの置き土産パソコンをセットアップして、部室に持って行った。兎角、ホコリが溜まりまくっていて、よく動いていたなと思った。メモリは、DDR333の256MBが刺さっていたので、俺の512MBを足して768MB。値段は大して変わらないけど、今は主流がDDR400な…

YaMD; Yet another Madogiwa Desk!

サイトのトップページを変えてみた。レンタルサーバーを始めたら、こんなカンジにしたいなぁ、と。サイト名はイェットアナザーか、YaMD; Yet another Madogiwa Desk!。色は変えるけどね。 マックの割引券の使用期限が近付いて来たので、一緒に使ってくれる人…

警察とティッシュとガムとRAID5とXPC

何の前触れも無く、警察が来た。ヒヤッとしたけど、緊急時の連絡先を教えたら捕まらなかった。いや、別に、改まって捕まるような事をした訳じゃないんだが…。 今日は、無くなったティッシュとガムを買いにサティに行った。ついでにムー大陸も見て来たが、店…

昨日はエイプリルフールさ

見事に信じてくれた方々に感謝。俺を信じていない人には、ウソを言っても意味が無い筈なのです、だからありがとう。そして、すまんかった。俺もサ館は新しくなって欲しいよ。 昨日の夕方に山月と緋上が来て、一億増円で夕飯を食べた。部屋に戻ったらあまりの…

サ館、建て替え決定!?

事ある毎に、青Kは「はやく千葉で地震が起こって欲しい」と言う。要は、早くサ館を取り壊して、建て替えて欲しいという話しなのだが…。しかし、地震が無くとも、建て替わるみたいですよ! 着工も今年度中だとか。詳しくは、ここを参照。