2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GOSICK -ゴシック-

部室に置いてあった、桜庭一樹さんのGOSICKを無断で持ち出して読んだ。持ち主さんごめんなさい。元々、オルフェの方舟を買った時に見付けていて、これは絶対に面白いと根拠なく決めつけていた小説。実際、面白かった。一番面白かったのは後書きだけど。内容…

W44T

寝ないでそのまま佐T邸に行き、パソコンの組み立てを支援した。途中で3時間程気絶していたのは内緒。 午後、薬が切れたので病院に行こうとしたら、受付時間を過ぎていてしょんぼりした。でも、折角外に出たので、散策。4ヶ月程俗世から離れていたので、世界…

明日で終わりだ!

明日で終わりだ!

星野金属工業(株)第一回目不渡

俺のひいきにしていた、パソコンのアルミケースなんかを作ってる星野金属工業株式会社が、第一回目の不渡りで生産停止したらしい。SOLDAMが連鎖倒産しなければ、WiNDyブランドは消えないだろうけど、星野金属のアルミ加工技術に惚れ込んでいただけにショック…

理由を書きなさい

今日も今日とて休日出勤。通知票の補助簿の下書きとか、出席簿と月末統計と長欠調査とか、新しい時間割の印刷とか、色々。 社会のノートを見て思うに、3年生で「理由を書きなさい」って難しいのかね。「どうして新川の近くに水田が多いのでしょう」という問…

カウントダウン

7月に入って、20からカウントダウン開始ですよ。うへへ。 昼間は仕事。夜、心が折れて、サ館でひぐらしアニメを見た。沙都子もメダパニダンスを覚えたご様子。あと、ハンドパワーにも磨きがかかって、今回は吊り橋の手すりを超えて突き飛ばすという離れ業。…