2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

祝盃

実家でブックオフに行けなかったので、東千葉に行って適当に眺めた。買ったのは、電撃ゲーム小説大賞の短編集と、攻殻機動隊2。 その間に、飲みのお誘い。俺もふっせも教員採用試験に合格したので、横田・大隅と笑笑で飲んだ。みんな、俺のフィリピン話には…

千葉県学校教員採用候補者選考合格!

就職、決まりました。教員採用試験、合格です。しかも、名簿登録ランクは最優先のAで文句なし。皆さん、応援ありがとうございました。そして、俺を教員にしてはならないと思っていた方々には凶報となるのです。これで俺は合法的に小学生といちゃいちゃしちゃ…

回らない寿司

コスプレ、フィリピン、法事、と大きなイベントが済んだので、UTK的130cmWorld開発参加メンバーと夏コミのおつかれさま会をした。やっぱ寿司は美味い。日本はええわ。 それからAR邸で麻雀。成績は良くなかったけど、久しぶりに牌を握ったので楽しかった。ド…

帰郷

掲示板、直ったと思うんで確認して下さい。 俺はこれから実家に帰って、明日の法事に備えます。

帰国

とりあえず帰国しました。 UTK専用の掲示板が凄い事になっていてかなり萎え。がんばって直します。

フィリピン旅行2日目以降

これ書いてる現在2013年2月12日です。 部屋の掃除してたら当時のメモを見付けたので書いていきます。 ファストフード どこで何を食べたら安全なのかわからんので、序盤から攻めた。 現地っぽいJollibee、中華っぽいChowking、この2つが良く見る店だったので…

フィリピン行ってきます

フィリピン行ってきます。 詳細は帰国後にでも。 以下、追記。 フィリピン・マニラ ぶらり一人旅 1日目 午後の便で出国なので、昼頃に電車に揺られて成田に行った。成田空港は慣れっこなので特に迷う事も問題も無く、15時という旅行会社の指定時間からダラダ…

ぴなふぉあとかヨドバシとか

仕事ついでのアスパラと、秋葉原にお出かけ。俺の目的は4つ。取り寄せパーツ、ヨドバシ、メイドカフェ、電池。 アキバ王選手権で感化されて、英国邸宅風の東京メイド喫茶tiaraで3倍の何かを食べようと思っていたけど、えらく混んでいたので撤退。昭和通り口…

鯖の鰓和え

何故か知りませんが、CGIでもPHPでも、外部から書き込む時にエラーが出てるみたいですね…。両掲示板とも書き込み不可なようです。フィリピンから戻ったら、直します。 月が綺麗だったので、戯れにナイトジョギングした。稲毛区役所のある穴川中央公園の芝生…

書類とか

旅行の書類をまとめたり、新聞を止めたり、海外旅行保険を申し込んだりした。

「僕の絶対領域です」

テレビチャンピオンで、秋葉原王選手権をやっていた。世に言う「アキバ系」という電車男の類で、コンデンサ見てハァハァするようなラジオ・マイコンオタクでも無ければ、自作パソコンオタクでもない。明日は秋葉原のヨドバシカメラの開店日ってのを考えると…

眼球抉子(がんきゅうえぐりこ)

新・免許を手に入れてから、例に倣って優雅に読書した。今日は、日日日(あきら)の「蟲と眼球とテディベア」。寿命を延ばす楽園のリンゴを食べてしまった者と、それを狙う者達と、そいつらを狙う者と、普通の人間の枠内での完璧超人の話。オビ買いしてしま…

初回更新者講習

スーツ姿で証明写真を撮り、千葉県中央警察署に免許の更新に行った。でも、初めての人は幕張の免許センターでしか講習が受けられないと言われてしょんぼり。ちなみに、そっちでは証明写真を撮ってくれるので、今日撮った証明写真は無駄に…。 部室で、ひぐら…

和民で鏡月

横Tとふっせに呼び出されて、和民に行った。後れてぺっしょも来て、それなりの事を話した。それから、部室でピザを焼いて帰った。 和民でのアホ話。風呂で、父親の股間を凝視して、それから自分の股間を凝視する幼女。こんな娘に対して、パパは何と言うだろ…

暗躍

日中に暗躍した。そんな自分に萌え。 でも、原Dさんにメモリを渡す約束をキャンセルしたので、あまりよろしくない。

全勝間近

部内リーグ戦にて勝利。既に1位確定で、あと1勝でリーグ内全勝。 青春18切符の最終日なので、秋葉原に行った。N本に壊された、5インチベイ用のPS2コントローラーコネクタを買うのが命題。しかし、OverTopが閉店してから、その手の際物パーツを並べる店は見つ…

千葉県1周ぶらり1人旅

青春18切符を使い、JRで千葉県を1周して来た。 最初は佐倉。印旛沼水系の千葉市民(実は、確認は取ってないんだけどね)としては、印旛沼の汚さは、視認しておくべき。佐倉に住んでるまきこにメールして、徒歩で1時間という情報をゲット。…遠いよ。観光案内…

ピザ購入とIIDXの新キャラ

ピザと言っても、マンマミーアというピザを焼くカードゲーム。寺Dさんが合宿に持って来ていて、気に入った品。焼くしかない。 洋服の青山で、礼服を受け取った。その足で、ゲームシティに行ったら、元生徒会長がいた。スーツやヒゲを踏まえて、何やってるん…

最近やった事

ここ数日でやった事。 ・フィリピン旅行の件 5日前なら申し込み出来るみたいだし、最悪1人で行こうかと。 ・メイド艦隊シミュレーションの件 何か、生存率って数値を使うと、新システムとしてゲームが見えて来る。 ・付随して、フリーソフト「Almagest -Over…

コスプレ写真

部室で、高Hとリーグ戦を指した。勝利。まだ全勝。 KIMも部室に来て、昨日の写真を焼いたCD-Rをみんなで見たり、コスプレの様々な話をみんなに話したりした。

日暮乃里2 〜ひぐらしのさと2〜

コスプレして来ました。 俺が葛西で、アスパラが制服詩音。俺は、この日のためにヒゲを伸ばした事以外は普通のスーツ姿。買ったサングラスに、固めたオールバックに、行きに噛んでいたガムの包み紙で園崎組バッヂを折った程度。アスパラは、プリーツスカート…

MJさんと永丼の邂逅

MJさんが以前女子シャワー室に来た時、4000円の風俗を見付けたと喜んでいた。今日はさらなる安値、2000円に挑戦。出て来た対戦相手は…。結果、惨敗。気分転換に4000円の店に行こうと電車に乗り、駅を出たら、そこで何と事もあろうか永丼と鉢合わせ。物凄く萎…

秋刀魚

昼間に、サングラスを買いに出かけた。そこそこ俺のイメージに合う物が手に入った。 夜に、サンマを焼く会。なめこ汁を作ったり、三Gに適当にさばき方を教えて働いてもらったり、フリクリの最終巻を見たり。 深夜に、アスパラ邸で衣装合わせをした。プリー…

オークションに向けて、部屋の整理をした。夏コミの戦果をまとめないと、出品物も決められない。床もきれいになった時にふっせが来て、広い部屋を披露。明日には散らかってると思うけど…。筑波の笛使いの方の演奏会に130cmWorldを持って行ってもらうために焼…