古代米

11時頃に起きました。昨日の昼から数えると、いったい何時間寝たのやら…。
美術教室の先生をやっている母が、イノセ時計店で開催していた子ども美術教室展覧会の片付けをしに行くというのでついて行きました。その後、2人なので外で食事をしようと、手打ちのうどん屋に行きました。セットを頼むと、選べるところが2つ。そばかうどんか、個人的にはそば好きですが、うどん屋という事でうどんをチョイス。白米か黒米(古代米)か、古代米ってなに? 最近流行りなんですか? 確認のためにそれを注文。出て来たのは、赤飯の出来損ないのような…ううむ。
2時頃に、実家を発ちました。次に栃木に行くのは2日です。3日と5日は宇高祭なので、会える人は会いましょう。


追記
夜にコンビニに行ったんです。遠雷が聞こえていたので、雨が降る前に買い物をしておきたかったんです。最寄のミニストップには目的の物が無かったので、ちょっと遠くにあるセブンイレブンに行きました。
そして3分後、レジで精算を済ます頃には、
ザーーー ザー ザザー (ピカッ)ゴロゴロ ザー ビチャビチャ ザーー
家に着くまでに、ビニール袋の中に水がたまりました。ありえなーい!