グッバイメガネ

朝、パソ子のセットアップの続きをして、それから写真撮影に行きました。河内とも話したんですが、いざゲームを作ろうって時に、背景写真が手元にたくさんある事はとても大切な事です。ってな訳ですが、時間がなかったので白鷺公園だけです。池、水路、ベンチ、丘、トイレ、銅像、遊具、etc. 上々です。
青春18切符なのも手伝って、電車で北上して宇都宮で下車。ついでに昼飯を食いながら、みんみんと正嗣の冷凍餃子を土産に持って再び駅に。今、JR宇都宮線は、グリーン車に無料で乗れます。ダイヤ改正前の宣伝でしょうか、美味しく使わせてもらいました。悠々とした自分の席、それは前を向いているという快適さの上に、2階建て車両の下からはホームを歩く少女のスカートの中を覗いてくれと言わんばかりのポジション。実際には少女は現れなかった訳ですが。


千葉に戻ってからは、結構忙しかったです。まず、餃子を持って部室を経由して竹U邸に。パソ子をいじりつつ、みんみんと正嗣の食べ比べ。みんみんは生姜が効いていて味が濃く、ご飯のおかずとして美味。比べると少し大きめで、皮の上の閉じてある部分に波がなく一直線なのが特徴。対する正嗣は、みんみんのような主張はなく、ジュワッとした野菜と肉の汁が口に広がり、単体として食べる分には最高。流石、ライスもビールも出さない餃子専門店の味。
8時に、ふっせとサシで飲むために、雨の中、笑笑に。彼女は、明日は小プロだったり、恋愛で凹んだり、それを引きずってたり、会長は孤独だと嘆いたり、この夏は明日しか教習所に行けない程忙しかったり、バイト先で相手さんに唾を吐きかけられたり、色々と大変そうでした。でも、ビールやフルーツワインや日本酒を空けた後に、鏡月グリーンに行くのはどうなんでしょう? 確か、今日は2時間で帰るとか言ってませんでした? 俺もお前も酒は強くないでしょう? 案の定、彼女は吐いて潰れかけです。終電に間に合わなくなるって言うんで、すぐ会計して2ケツみどり台まで乗せていきました。でも、間に合いませんでした。アホか。そしたら、稲毛の快速なら間に合うって言うんで、またチャリをこぎました。途中でふっせが荷台から落ちて、巻き込まれた俺のメガネは崩御なされました。でも頑張って稲毛には着きました。JRの終電はあります。でも、調べたら、京成の終電の発車時刻でした。あうあうあ。メガネが浮かばれない。
しかも、俺の部屋に泊まると危険極まりない発言を始めたり、朝まで飲もうとかもっと危険な発言を始めたりしたので、半ば強制的にねこにゃんの家に連れて行きました。彼女は甚平姿で出迎えてくれました。夜中にすまん、借りは返す。
さらに、きらの家に行って、ATI RADEON9600を差し込んできました。これだけ細部から内部から金をかけたパソ子がラグナロク専用機かと思うともったいない気すらします。まぁ、俺はパソコンいじってれば幸せですから。


ちなみに、HOYAのPF001M、特殊技術採用の第一号で、6万もしたメガネなんですが…。