将棋・個人戦

将棋の大会に行きました。
じゃんけんに負けて、ブロックシードは無し。相手は、積Tさんの後輩の東大の方。四間飛車と聞いていたので安心していたら、3二銀のまま4五歩を突かれて開戦。もう藤原システムは使えません。しかし、角交換後、打ち所のあった俺は、実は優勢。飛車に2枚換えされるも、他の駒がぶつからず、相手の攻め切れムードで勝勢。でも、詰ましきれなくて俺の負け。あうあうあ。
2戦目は偵察。3戦目は部長と将棋。ちなみに、3戦目の間、他の人は豆を撒いてました。
西千葉に戻って夕食の後、いつものように部室で遊びました。レアキャラ西Mと麻雀ができるというので、卓を囲みます。あと2人はK瀬とMJさん。実はMJさんとの対戦も初めてなのでワクワクです。結果は俺がN村から12000直撃で飛ばして1位。朝飯代くらいもらって、朝7時に帰りました。