根木名川釣りの視聴覚化

生活科の発表のために、釣りに行ってきた事をまとめた。
まず、坪I氏を召喚。模造紙2枚とカラーのマジックを持って来いって言ったのに、赤と黒しか持って来てない。釣りに行ってない分は働いてもらう約束なので、D2に買い出しさせる。俺はその間にT井パソの面倒を見る。3年前の型だと聞いていたが、実は3年前に知人からもらった品との事。USBメモリ認識しないし、LANもフロッピィもないし、やっとCD-RWから画像をコピーしたと思ったらスライドショーできるビューワないし…。木偶。木っ端。
堀Kを電話で誘導しつつ、コンビニで合流。ここでも坪I氏にジュースをたかる。彼は自動車も持ってるブルジョア。俺が何でかと聞いたら仕事してるからと。H川が学年はと禁断の質問をしたら6年ですと。ひぃぃ。
おうちに帰って、2人に地図を描いてもらっている間に、俺は写真の印刷。フォトショなしでズームしたりトリミングしたりしてる俺は偉いと思う。サクサクっと撮った写真は印刷したが、カワウとカワセミはネットで拾う。カワセミを変換すると川蝉とか翡翠とか出るけど、カワセミで画像検索して翡翠さんが出てくるのはどうかと思う。
印刷した写真を切る作業中、T井氏帰る。多忙なのもわからんではないが、ぶっちゃけありえない。仕方がないので、残る作業は2人で全部やる。切って貼って描いて書いて資料完成。当日の台本とデジカメ画像の整理をして仕事完了。
もう稲毛サティが閉まる時間だったので、ラーメンガキ大将にて夕食。その後、ゴッゴルの解説をしてからガンダム。朝までガンダム