マグロ名人

授業は全部出た。図工の授業で、学長選挙について解説された。立候補だの派閥だの、そんな事はどうでもいい。教育学部を新しくしてくれ。できる事なら4年前に遡って新築して欲しい訳だが、そうじゃないにしても(教育学の学部ではなく)教員養成学部の国家最高の研究機関なんだから、現状は酷すぎると思う。


ゆかりからメールが来た。「件名:あのね 本文:結膜炎で眼帯娘になっちった」。…どうしろと? 萌えろと?


先日永丼から、将棋の大会で優勝してマグロ1匹をゲットしたから食いに来い、とメールが来たので。サ館に持って来いと返信しておきました。
今日、マグロまだかなぁとサ館で待っていたら、微妙にテンションが高くない本人が現れて、やるせないと言わんばかりに「おめでとうメールが1通も返ってこない」としょぼくれていました。俺の中では「永丼<マグロ」なのですが、流石に可哀想だと思いました。
和処居の親父に調理してもらい、囲碁将棋のみんなで美味しく食べました。
永丼君、マグロ名人おめでとう! そして、ごちそうさま!
ちなみに、強風で遅刻したから実はA級じゃなくてB級での優勝だったとか、B級の賞品は実は本鮪ではなくバチマグロだったとか、その辺はナイショです。


永丼やふっせだけじゃないんだが、「報われない組」はみんなから叩かれるから面白い、と言うかそういう愛され方、だと思う。とか書いてみる。俺は大好きよ。どう? 気休めにはなった?