分裂ガール、クリア

分裂ガール、ラスボスと思しき敵に負けた所で止まっていたので、レベルを上げて再チャレンジ。敗北。えぇ〜。作者さんのサイトを見たら、どうも装備のコンセプトが良くなかったらしく、装備だけ変えて再々チャレンジ。勝利。わっほい。しかし、ここからが分裂ガールの凄い所。


以下、ネタバレはしてないと思うけど、まだやってない人は読まない方が良いかも。


ダーク系を名乗るだけあって、エンディングの後味の悪さは、伊達じゃないです。良くある後味の悪さは、「ここで終わりなの?」って言う消化不良気味のエンディングで感じますが、この作品の後味の悪さは群を抜いています。何故って、このエンディングの先を想像する気になれませんもの。
でも、俺はこの作品が大好きです。いや、すげぇよ。