節分

一通り講義をこなして部室に行ったら、沖Tが滾っていた。ドアを開けた瞬間に「やったー、メンツだー」って廃人みたいな言葉を…。しかも、囲碁部の高H君を電話で呼び出し、積Tさんと麻雀。半荘で2着、+18。まぁ良し。
菅Wも一緒に出て、ダストでDDR。それから、夕飯を食べに甘太郎に行く途中、線路沿いの飲み屋の甘太郎の前を過ぎる時に、店から出て来た酔っぱらいに呼び止められた。何かなっと思ったら、俺らに豆を差し出して、鬼のお面を被った。ああ、今日は節分か。鬼は外、福は内。おばちゃんも出て来て、歳の数だけ豆を食えと。そんな習わしもあったっけ。22個食べた。なかなか飲み込めなかった。おじちゃん達は、西千葉駅まで行って豆を配っていたみたいだ。すげぇね。ちょっと楽しかった。でも、鬼とか言ってひぐらしのなく頃に魅音しか思い浮かばなかったのはナイショ。