地上50階

笛の人達と約束してたので、幕張まで自転車をこいだ。今日来るのは、俺の他は3人。プチプチとメールで連絡を取ろうとした。
別S:あれ? 今、実家です。中止じゃなかったんですか?
八M:熱下がらないの。インフルエンザなの。今度はA型なの。
ふっせ:い、今、時刻表を調べます。
…釈然としない。
企画としては、俺の優雅な週末を多人数で再現してみよう、みたいなノリ。幕張のアウトレットモールでウィンドウショッピングして、プレナで小説を買って、ケーキバイキングで腹を満たしつつ、のんびりと小説を読み切り、夕食代わりにさらに食い、目を付けておいた服を買って帰る。でも、今日は疑似デートだったので優雅じゃなかった。小説も読み終わらなかったので優雅じゃなかった。雪が残ってたから自転車からして優雅じゃなかった。色々と破綻。凹。
最近、大Sは、俺が出かけるのを知ると「誰とデート?」と聞いてくるが、まさか相手を答える日が来ようとは…。