Seagate 7200.8

午前中に、部屋の本棚を整理して、家を出た。目指すは秋葉原。駅で電話があって、ガス子と鰆が宇都宮駅付近の正嗣を教えて欲しいとの事。鰆は地元民の上に正嗣派だった気が…。OB旅行と言っていたが、2人ともOB扱いなのだろうか。俺には先日、CREの部会に呼び出されたので、副会長的にはまだまだ現役扱いらしいです、げふん。
秋葉原では、1年間も最新パーツに触れていない俺の鬱憤を晴らすかの如く、RAID5デビューへの一式を揃えた。圧巻は、Seagate 7200.8 250GB×4。133GBプラッターなので、恐らくプラッター2枚にヘッドが4個。SATA IIやNCQに対応してシークタイムも8msと高速化されてるので、速度面は期待。RAIDで速いって話は特には聞かないけど、Quantum亡き今、俺が堂々と買いたいと言えるのは、ここのかMaxtorのMaxLineIII。後者は予算的にアウトだったので、これが限界。他に、GIGABYTEのGA-K8N Ultra-9。RAID5のシールが貼ってあるマザーボードの中で、チップセットファンレスヒートシンクで、SLIに対応せずとも安かったのがこれ。それから、激安だったPowerColerのRADEON X700Pro。939のAthlon64 3000+。SilentKing3。勢い余って、XPCのSS56G V3。
大荷物を必死に手で持って歩いていたら、帰り道にあるKIM邸で引越し作業中のKIMが見えた。覗いてみると、今日引払うとは思えない片付き具合だったので、荷物をシャワー室に置いてから手伝いに行った。青Kや囲碁部のT橋が手伝いに来たが、それでも色々とヤバかった。明日は我が身、気を付けようと思った。KIMのプロジェクトFTにはタクシー2台が使われた。例の鍋の中身は、まず腐り、カビて、腐海の森となり、徐々に水分が消えていき、最終的には黒ずんだ「何か」がこびり付いているだけになるという恐ろしい結末。2つとも、サ館裏にFT。しかし、プロジェクトFTのために呼び出されたタクシーって悲劇としか…。
夜は、青K邸で、引越しを労うKIMがピザと酒をご馳走してくれた。代わりに、上三川の地酒、三河郷を開封した。濃くて甘酸っぱい。将棋部の1年が4人も来ていて、桃鉄をやった。俺は4位。役職を係長にしなかったのが敗因だと思った。