弁当とジャンキー雀鬼とピンク牌

将棋部に2段を名乗る新入生の根M君が来たので、返り討ちにした。ぐへぐへ。
今日は桜が企画したお花見の日だけど、雨なのでサ館で開催。弁当を交換して食べるので、無論ネタを仕込んだ。集合時間に来たのは俺と桜だけで、ザッチが遅れてきた。早くネタを披露したくてお腹がすいて仕方なくて、食べ始めた。桜はちゃんと煮込んだいなりずし、ザッチはジャーマンポテトとか鮭おにぎりとかママン的お弁当。浮遊猫はキャンセルって言ってたので、残るはブルギ。焼き立て餃子を持って来たので、海苔弁を食わせた。海苔をめくると、ごはんの中に大粒で美味しそうなイチゴ。ぐへぐへ。
食事が終わってからTRPGをした。シャドウランだけど、メルヘンな豚っ鼻のトン吉がどうにも…。
ぐでぐでしてたら、新入生が2人来た。笛に興味を持つ中Nさんと、連れの謎の雀鬼。話を聞いたら、院生と5年生。うわぁい、同い年だー。実はサ館5年生とか、実は推理小説同好会で麻雀しまくってたとか、実はヴァラ経由で「係長」の名を聞いて納得してたとか、実は窓際デスクも見られていたとか。世界は狭い。
謎のジャンキーの名前を賭けて、麻雀する事になった。このジャンキー雀鬼、放っておいたら花牌まで入れようとする、超インフレっぷり。N野さんの部屋から持って来られた、近代麻雀のプレゼントで当てたピンク雀牌で、勝負開始。まず、俺がジャンキーを飛ばして名前ゲット。1000点につき1画の約束なので、25画。飛び賞の3画を加えて、本名を暴いた。荒Sさん。もう半荘したら、俺が4着でしょんぼり。背中が煤けた。俺とショパンのT野さんが代わったら、A瀬さんが地和。後ろで見てて、こいつはヤバいと思った。流石、好きな漫画はかほりさんと答えるだけはあると思った。桜と代わって真打ガス子が登場するも、中Nさんとの連携プレーに箱。ガス子、今日はリクルートコスプレでの登場だったのに歯が立たないなんて。
夜に、ブルギ邸で残った餃子をご馳走になって、豆を蒔いた。