城址公園花祭りと挿し木

毎年恒例、GWの城址公園花祭り。母の絵の下地となる写真を撮りに行った。俺は、風景写真が好きだけど、母は人間の自然な行動を写真に収めて欲しいと思うので、いつもと違う感性で撮った。カメラの気配を察知して逃げる少年から、まだ構えてないのにピースをするおばちゃんまで、人間様々。ついでに、福引きもした。ハズレと、リポビタンD10本。大山パパがいて、みつるにこどもが生まれた話を聞いた。かおるも3月に結婚してて、ご祝儀をくれと言われた。115kgまで太っていても、面影は残るんだね。
午後は、ブルーベリーの周りの木や草を抜いた。笹、ドクダミ、その他の蔓草はポイ。槁、紅葉は植え替え。ついでに、ブルーベリーの葉が密集して枝が枯れてしまっている部分を剪定して、挿し木をした。品種は、恐らくラビットアイ。ブルーベリーは比較的、挿し木に強い種なので、期待。