墓参りと新A宮邸と寿司食い放題

朝、墓参りに行った。セキチューで線香を買って、寺に自動車を止めて、近くの花屋で花を買って、コップとかも洗って、とかとか。現住職の父が現れて、少し話をした。何でも、スマトラ沖地震のために、各地を回って読経してきたらしい。何者だ!?
雨Mさんに頼まれていた餃子は、定休日だったので買えず。
栃木から千葉に移動。
A宮さんが引っ越したので、お部屋を見せてもらった。まだ雨Mさんも中を見ていないと言うので、正真正銘、最初のお客さん。都会のアパート。それなりに狭いけど、ロフトがある。冷蔵庫は小さい備え付けの。カーテンや洗濯機を買うために、一緒にサイズを測った。余ってた線香を置いて行こうとしたら怒られた。近くに川があって、良い雰囲気。
USBのフラッシュメモリをプレゼントした代わりに、寿司をおごってもらった。千葉駅の地下で、3500円で美味い寿司の食べ放題。シャコが食える寿司屋だったのですごい満足。ごちそうさまでした。A宮さんの名言「このサーモンと吉野家牛鮭定食の鮭が、同じ生き物だとは思えない」。