響鬼

マジブルーがマジ・ブルーなのか確認したいのに、日曜に早起きなんてぶっちゃけありえないんで、まだマジレンジャーを見ていない氷雨係長です。おはようございます。
今日も今日とてテレビを付けたら仮面ライダーヒビキのオープニングで、マジ、ブルー。しかし、ヒビキも見たことがなかったので、これはこれで。オープニングは歌じゃなくてびっくり。和風テイストは好き。でも、色々と手に持っているのは武器なのだろうがそうは見えない。上下が黒いのは最近の流行か。シーンが細切れなのが気になるけど、演出としては上手で、裏切る所と裏切らない所のメリハリがすごい。特撮と言うよりは、CGも使ったドラマと言ったところ。あと、変身してた人とバイクに乗ってた人が別人なので、番組名は仮面ギタリストとかが良いんじゃなかろうか。あるいは、あれがギターではなくエレキ三味線なら、仮面シャミセナー。
次に、ふたりはプリキュアマックスハートになったのに歌がアレンジされただけで一緒ってのはすごいと思う。3人目がいるのに「ふたりは」と言い切る辺りはどうなんだろう。でも、ひかりを始めて見たけど、3ではなく2+1という人間関係に見えるから、それはそれでどうなんだろう。
ちなみに、今日は早起きした訳ではありません。プリキュアの予告も終わったので、寝ます。おやすみなさい。