元気、出ろー

別ルートで稲毛駅に行く途中に、ランチバイキングの店ができたので行ってみた。モンテローザ系列なので、料理の味はそこそこ、品揃えは多め。コーヒーは、いかにもなコーヒーメーカーでしょんぼり。黒ゴマプリンは美味かったけど、デザート類はムース系ばかり。価格は1000円で、時間制限ナシ、窓際なら勉強できる明るさはあるので、環境としては良いかも。
でも、隣の席で推定2歳の幼児2人とママ2人のせいで、集中できやしなかった。コップ割るし、かくれんぼするし、叫ぶし…、勘弁して欲しい。男女幼馴染ブリードみたいで可愛かったけど。
元気が出なかったので、昔のようにゆかりに元気を送ってみたらどうかと試してみた。そしたら、ゆかりはシシャモパパと別れた直後にメールに気が付いたらしい。出るものも出ない。何だこのタイミングは。
サ館にふっせタオルを返して、ぽんたの広告を置いて、折り畳み傘を回収した。それから、ゆかりと笑笑でサシ飲み。何で別れたとか、パパがどんな奴だったかとか、色々と聞いた。楽しかったのはそうだろうけど、…別れてよかったんじゃなかろうか? でも、自信満々に命令できる人に俺は憧れる。付き合って下さい、じゃなくて、俺の女になれ、だもんなぁ。
ダストに行ったら、なおみがNEWカレシと一緒だった。後からゆみが泣きながら来た。事前の話から察するに、告白してフラれたんだろうか。色々あろうが、皆さん、恋愛を楽しんでいるようで何より。あぁ、俺の恋人は7/10までは教採で、それ以降は130cmWorldです。悪しからず。
桜とぺっしょからメールがあったので、サ館に戻った。部室に青Kもいたので、笛vs将棋でciv3。でも、桜は前にカタンを借りに行った時に、青Kに会っているから初対面じゃないという魔法。