売却と購入とコミケカタログ

10時に、新ふまき邸に行った。同居人は不在だったので、上がってパソを分解。15GBのHDDと、64MBのメモリと、Celeron533MHzと、LANボード。それをドスパラにて売却。990円。査定の待ち時間で、その収入からなか卯で食事。蕎麦は良い。ふまきと積もる話もした。何が積もっていたのかは自分でも良くわからんけど、病弱っ娘の割には元気そうで何より。
14時に秋葉原集合で、桜と桜パソのパーツを買った。歩行者天国メイドさんがたくさんいたり、サーマルティクのイベントがあったり、楽しめた。一番の想定外のイベントは、つゆだくさんとのエンカウント。会社の先輩方とメイド喫茶に行く途中ですと。何と因果な…。一番の掘り出し物は、反応速度8msのHYUNDAI製17inch液晶ディスプレイ。12msのSAMSUNG製が最速だと思っていたので、感動。デザインは今一つだけど、値段は\25000とありえない安さ。韓国すごいよ。他にもRaptorとか、Radeon X700Proとか、かなりのスペック。桜は金持ちだ。
一通りそろえて、ラーメンを食べてから、自分の買い物。コミケのカタログが発売されていたので、特典を比べながら購入。ここに自分のサークルが入っているかと思うと軽くドキドキ。
社名について。HYUNDAIはみんなヒュンダイって読むけど、韓国では「現代」って表記で「ハンディ」って発音してるんだが、どうだろう。ASUSに関しても、台湾人スタッフに話を聞いたから「アスース」が正式な発音なのは確認したんだけど、アサスって読むライターさんもいて、せめて文書には正しく書いて欲しいと思う。サーマルティクの日本法人は、もう少し発音しやすいカタカナにできなかったんだろうか。