千葉県国際総合水泳場

朝は、KIMと一緒に起きたけど、電車に乗り遅れてヒヤヒヤだった。快速の電車はあるんだけど、新習志野駅を通過するから意味無し。結局、受付締切の2分前に到着という運命的な入場。
急いで着替えて整列。俺は海水浴用の水着だったけど、そんな人は数人しかいなかった。しかも、赤なんて目立つのは俺だけ。ジムでもいつもそうだから覚悟はしていたけど…。でっかいメインプールで準備運動をして、小さいサブプールに移動。途中でシャワーを浴びる。えらく熱くて遺憾。サブとは言え50mプールなので大きい。練習で軽く水に浸かる。えらく冷たくて遺憾。
テストは、自由な泳法2種。1回目はクロール7割平泳ぎ3割くらい。俺は平泳ぎ。2回目は平泳ぎ6割、クロール3割、背泳ぎ1割。目立ちたがり屋の俺は、ここでバタフライをチョイス。ちなみに、バタフライなんて変態泳法をやったのは、俺とムキムキな人の2人しかいなかった。