WPC EXPOとクランケ飲み

東京ビッグサイトで、緋上とWPC EXPOを見て来た。毎度の事ながら、会社名は「窓際デスク」、役職は「係長」と書いて入場。会場は、東の6館を全て使っていたけど、参加団体は去年よりも少なく、広さにかなり余裕があった。モーターショーと重なって人が少なくなったのもあるかも知れないと思ったが、客層は重ならないかも。キャンギャルも足りてそうだったし。PCと言いつつも、パソコンの出番は少なく、デジカメとか携帯とかIT系全般の催し。色々と見たり触ったり話したり、楽しんだ。
会場を出てから、メヒコで遅めの昼食。リッチな気分で、ウニのピラフ。美味。のんびりとciv4の話をしたりしつつ、デザートまで食べた。モンブランを頼んだら売り切れで、仕方なく別のパフェを頼んだらマロングラッセを乗せてくれた。
夜は、クランケこと安Nさんの卒業祝いで飲んだ。鉄が来ていて、社会人パワーで盛り上げてた。白さんや野Dさん、将棋部で同期の新Tさん西Kさん積Tさん尾Zさん島Zさん、1年生からあんな嬢までワイワイ。その後、部室でも飲んだり、妹やツンデレについて語ったり、たほいやしたりしたけど、当のY仲さんはいつの間にか帰宅してた。