さよならヴァラ隊長、と、テレビ出演

ヴァラ隊長が、明後日に福井に帰還だそうです。職が決まってないので、凱旋ではなく撤退だけど…。来年も公務員を受けるみたいだけど、どちらにせよ千葉にとどまる人ではないので、やむなし。これからはなかなか会えなくなりそうなので、一緒に夕飯を食いに行った。なりたけが定休日だったので、一蘭でラーメン。味集中システムに「え、これ、ギャグだよね?」のお決まりの一言。これが聞けなくなるかと思うと寂しいもんだ。ダスト前で偶然やだちにも会って、運命的な何かを感じた。
部屋に帰る途中でふっせに会って、どえらい情報をゲット。何と、CREこと千葉大学リコーダーアンサンブルが、テレビに出るらしい。マイナーサークル応援番組だとか。でも、祝辞でも述べようかと思ってサ館に行ったら、ざっちがマジ凹みしてた。新会長のざっちはテレビに出たくないらしい。脱ぎづらい靴を脱いだ上で、パイプイスの上で膝をかかえて、顔を伏せてイヤイヤしてた。下手したら俺のテレビ出たいパワーが消滅してしまうくらいの、負のオーラが出てた。でも、その他のメンバーもそうだけど、俺はテレビに出たい。俺は雑誌に載った事があるけど、妹はテレビに出てる。高校の演劇の全国大会まで行って来たのだ。奴に追いつくには千載一遇のチャンス。ちなみに、もし収録が来年の新歓イベントとかだったら、俺はテレビに出られません。な、なんだってー!