あいすくりん

毎週、謎の発言で笑いをかっさらっていく少年M。授業が終わり、日直が号令を言う合間の静まり返った教室に、彼の可愛い声が響いた。
「やっとタバコが吸える」
不覚にも噴いた。

職場でアスパラから電話。何やらありそうなので、仕事は持ち帰りでといつもより2時間も早く(それでも21時だが)帰宅。自転車でサ館に向かい、CREのみんなとCFでアイス食べ放題の会。アスパラがアイスの取材をしたお土産で、20種類近くの氷菓まぐまぐ食べた。どれも美味しい。キャラメル味と卵ハーブ味が好みだった。
部室では、青Kと高知がひぐらしアニメを見ながら、禽将棋をしていた。謎の鳥たちが繰り広げる不思議バトル。二歩OKとは言え、金に成れない歩の価値は確かに低そうだと俺も思った。