もやし昔話

同僚の紹介で、3人でラーメンを食べに行った。
柏の角ふじという、行列の店。暖簾風の軒には「鶏がら、豚がら、人がら」と書かれていた。カウンターの7席しかなく、実はうどんかも知れないってな超太麺。回転率、悪っ。
俺のオーダーはバカブタ野菜多め(チャーシュー&もやしの追加)。出来上がって行くラーメンを見ながら、いくら何でもやりすぎだと思った。まず、野菜大盛りじゃなくても、もやしが昔話盛り。俺のは追加されて、何て言ったらいいのかな、もやしタワー? そこにこれでもかと厚切り豚肉がコーティングされていく。追い討ちににんにくソース。それが、俺の目の前に来る前に既に崩れかけていて、取り皿まで用意される始末。
「そろそろ許してやってもいいんじゃねぇか? お、おい。おまえ、それはいくらなんでもヤリ過ぎだって。止めとけよ。マジでヤバいって。…チッ、知らねぇぞ! 責任とれねーからな俺は!」
みたいな。ヤンキーでもマジビビリな暴力。

いや、まぁ、完食したんですけどね。