月末

10月に一度も日記を書かないってのはどうかと思ったので更新。

昨日、社長から電話があった。どうやら、新プロジェクト発動らしい。セキュリティについてWEBから学習するシステムだとか。はぁ、テスト要員ですか? と思いきや、どうも開発メンバーらしい。ゲーム開発経験と開発経験は別だと思いますよ。来年のITスクール講師も含めれば3案件の掛け持ちですか。流石に無理じゃね?

10月にやったことをまとめてみた
・旧スターダストのメンバーと飲み(4年ぶり10人集合とか、最年少が子持ちとか、二次会はお決まりの女子シャワー室とか)
情報セキュリティアドミニストレータ受験(午後2試験は上々、午後1は時間切れ)
・部室PCのパワーアップ(GeodeNX + Radeon9100 + RAM1GB ひぐらしデイブレイクがサクサク動くよう166x9=1.5GHzの1.3Vで動作)

11月のToDoをまとめてみた
・年末調整(確定申告とどっちが面倒なのやら)
・掃除(何時もの事だが)
・MaidFleet開発(戦闘プログラム・シナリオ・絵師への依頼)
・サイト更新(MASに触発されて静的WEBの良さを再認)
・openSUSE10.3でXen3.1やKDE4.0を試す(AthlonX2BE + nForce7050 + RAM2GB ってメインマシンの方が貧弱に)
・準仮想化でCentOSを入れる(会社のペネトレーション研修環境を作る)
・ダイエット(80kg以下に戻す)
初音ミク(まず入手しないとな)
・部室PCの改造費請求(工費は寄付として、サーマルコンポーネントとか含めて2万もらえんだろうか)
チェスクロック(ライバルが http://www.tic-citizen.co.jp/press/DIT10/index.html な事になってるので最後のチャンスかも知れない)