海とトンビと係長のメロンパン

GAMで海に行きました。
自動車2台で10人の大所帯。行き先は予定だった御宿より、さらに先の鵜原に変更。経路には、大東崎灯台麻雀博物館、勝浦海中塔、鵜原理想郷、と見所満載でしたが全てスルー。12時には海水浴場に着いて3時間程楽しみました。8月上旬に将棋部の合宿で行った十王とは大違いで、海水がキレイで、味はまろやか。景観は、洞窟アリの鳥居アリの、まさにゲームの背景に使ってくださいと言わんばかりのセッティング。おまけに、今回はトランクスではなく海パンなので、スク水の少女に近付いても(カメラを構えて良いかは別として)問題ナシです。


しかし、一番印象に残っている事は、VSトンビ戦ですね。俺がメロンパンを食べていたら、右耳を掠るように茶色の風が吹き抜けました。それが鳥だと認識した時には、俺のメロンパンは遥か遠くの砂で埋められてる兄ちゃんの隣で、砂にまみれていました。ぶっちゃけありえな〜い。しかも、奴め獲物を食えてないし。あうあうあ。
後に話を聞くとどうもこういうトンビの被害は結構あるらしく、ネタとしては美味しくもさほどレアな体験でもなかったという事でした。


戻ってから傷心のKIMと合流してラ・バンビーナで夕食。解散後、部室でハーツをしていたA木、積Tさん、新Tさん、S崎さんを女子シャワー室に連れ込み豆撒き&ウゴウゴルーガ。KIMが眠いと言って帰ってからはハーツの観戦。シュートザムーンはあんなにホイホイと出るゲームなんだろうか…。午前4時解散、就寝。