お泊り会

昼間は、実家パソの静音化に努めました。AthlonXPのリテールCPUクーラーを使っていたので、8cmファン付きの大きなヒートシンクにしただけでずいぶん良くなりました。電源は以前に換装済みなので問題なし。この夏の内に、ソフト的な所もやる予定です。


28日の夜7時集合という、時期も時間も異例の遅さでお泊り会がありました。いつものコミセンに行くと、いつものようにゲームをしている宇高生が…、え? 麻雀? 長机2つ繋げてその上で麻雀? 流石にそれは…。
ボナンザを布教のために1回やって、8時頃にバーミヤンとココスの2班に分かれて夕食に。その後、暗幕設置班を除いて9時半頃にまねきねこ前に集合。しかし、混む曜日なので1部屋も空いていない。仕方が無いのでフラココに移動。徒歩のメンバーがちょうど全員イガチュウの自動車に乗れたので移動自体はスイスイ。ありがとう。フラココは朝4時までのフリータイムだったけど、TRPG班は1時頃に抜けて部室に。懐かしの地理部室で、俺がGMで、SHADOWRUN。4時半に人の声が聞こえて肝を冷やすも、カラオケ班の帰還だったので一安心。5時半に暗幕を撤去して撤退。一度締めて、吉野家で朝食を取って解散。


今年の宇高祭、生徒会メンバーと漫研文芸+ノレ班(シンボルのル班から)という構図らしい。前回は文化部棟中心のメンバーと買ったハンバーガーを知らない人ばかりの文化祭委員の方にも配ってしまったので、その辺を上手くしないとダメだなぁ。俺にとっては、どっちも大切な後輩だから
なぁ。
今は皆さん、TRPGもギャザもカタンもほとんどやる人がいない様子。戦略空軍なんて知らない。俺はそういう電源不要系のゲームを広めたい訳ですが、その辺の今後というか、流行り廃りというか、どうなんでしょうね。潰えさせちゃダメですよね。


このサイトでは地理漫研文芸合同と書いていましたが、今年からは完全に地理部が無くなりました。おそらく俺が高校2年だった時が地理部TRPG全盛期。既にTRPGをやり込んでいた1年生5人(内一人は2回目の1年生だったが…)が入り、3年はSHADOWRUNのhiiragi(柊霞風)さん、GURPSルナルの玄師(水無瀬玄士)さん、央華封神のチクール師匠、シリアスなソードワールドの渡来さん、ギャザ神のソドモノさん、と錚々たるメンバー。俺の代はTRPGは俺くらいしかやりませんでしたが、ふじたけを中心にギャザの大勢力がありました。元地理部部長として、直系がいなくなるのはまことに遺憾です。
でも、地理部、俺は君に会えて本当に良かった。ありがとう。