廃神

になりたかったんです、昔は。
GMのバイトを始めた時には、ネットゲーはアスガルドしかやった事がありませんでした。でも、仕事で強制されるうちにのめり込んで、塩Yさんという加速器もいつも一緒で、気が付いたら半年も同じゲームをやってたんです。あの頃は、一端の廃人の仲間入りをしてたんですよ。クローズドでは熱血大剣を振り回したし、オープンではゴーストロッドからレイナの杖に持ち替えたし。でも、廃神の域には達しませんでした。
半年ぶりの仲間と会うと、みんなレベルは100近いんですよね。久しぶりのお話の中で、今月に入ってまだ1度しか外に出てないっていう生活を、どうやったらできるのか聞いたんです。そしたら、ちょっとばかし理解のある親なら可能だ、と言うんです。実社会を捨てれば簡単だ、とも。
それでも俺は、廃神はその世界での神で、尊称だと思うのです。


俺は昔、廃神の仲間に入りたかったんです。
そして今は…。