頭やら骨やら魚の残骸

ゴミの日は火曜なんだが、あと2日もこの生臭さとお友達でいないといけないかと思うと、かなり萎える。


昼前に起きて、昨日のお片づけ。昼からNHKの将棋対局と囲碁講座を見て勉強。夕方に甘太でチーズジャンチを食す。その後、雀荘デビュー。
塩Yさんもそうだったのですが、俺も必要以上に滾(たぎ)っていて、何故かT脇女史にメールを送ってました。原Dさんから電話があったので、甘太で合流して一緒に食事。食後によこずきはうす前でぷよぷよ理論。思った事は、皆さん素早い。頑張って付いて行きましたが、1時間で東風戦3回はいつもの3倍速です。俺はもっとまったりと麻雀を楽しみたいです。負け分は背負っていただいたので痛手は場代の200円。1度はトップ取ったのですが…申し訳ないです。でも、とりあえず谷W嬢との「一戦交える」約束は果たせました。このまま引きずり込まれなければ良いのですが…。
S谷さんは、そこでさようなら。おさかな、美味しかったです。ありがとうございました。