東芝サムスンのSD-R5372

加Sパソのパーツを揃えるついでに、東芝サムスンDVD+R DLのドライブを買いました。DLがx5ってのが新しいです。片面2層のDVDが、そのままサクサクっとコピーできちゃう訳ですよ。でも、+Rがx16対応なんですが、メディアの方の対応がx8までしか見つかりません。しかも、x4より高いし、x4自体も高いし。そもそも、目玉のDL対応メディアなんか、平気で5枚組6000円なんて値札が付いてるんです。DVD-RなんてCD-Rに毛の生えた様な値段なのに…。ちょっと時代を先取りし過ぎたドライブかも。末永くお付き合いしたいですね。
同じ目的で来ていたひかみんは、NECのND-3500Aを買ってました。お互い、1枚目は無事に焼けたので、良かった良かった。
ドライブの他にお金を使ったのは、太陽誘電のCD-R・DVD+Rメディア3種20枚、K瀬パソ用の玄人志向USB2.0拡張ボード、オウルテックのPS用コントローラーインターフェイス、単4のニッケル水素充電式電池2種4本、交通費、爽健美茶緑茶ブレンド、豚骨ラーメンと半チャーハン。


ジオシティーズ統合の関係で、千葉大学将棋部ウェブサイトの掲示板が微妙になったみたいです。夜に青木に来てもらって相談したんですが、窓際デスクtheサーバーに移動させる事になるかもしれません。