鍵とか地獄雑炊とか超笛とか

サ館に自転車を止めようとスピードを落としたら、自転車に追突されました。俺自身はビックリしただけで痛くも痒くもなかったのですが、突っ込んで来た娘は申し訳なさそうに吹っ飛んだ俺の鍵束を拾って行きました。ここで問題なのは、僕の鍵束には女子シャワー室と部室と自転車の3つの鍵があるのですが、手元には何故か2.5つしか鍵がないという事です。探してみたら、自転車の鍵穴に0.5つ残っていました。……あぁ、ここで折れるのか。自転車屋に行って話をすると、同じナンバーの鍵は630円で新しい鍵は2個ついて1050円、と言われて騙されてる臭いを嗅ぎつつも購入。損害は軽微とは言え、痛手。
やまつきと合流して、ドルフィンで地獄雑炊。9丁目クリア。俺は普通にオムライス。ドルフィンはオムライスの美味しいお店であって、地獄雑炊の店ではない。金沢医大にはつまらない人ばかりだけど、やまつきの彼女は天然という話を聞いた。
笛部に超OBが、グレートバスリコーダーとコントラバスリコーダーを持って来てくれた。特にコントラバスはリコーダーの面影もなく、……箱? いや、トーテムポール……、と言うかここの部族の神ですってな雰囲気。