寝坊

授業が始まってから30分くらいで起きた。みぎわと一緒の授業だけど、テンションが上がらなくて行く気になれなかった。テンションって元は糸がピンと張る様な意味だった気がするけど、最近の心境はそれがプチンって切れてしまったようなカンジ。何というか、この、卒業への意欲が無くなって来たと言うか…ううむ。
「死にたい」ってのとは違うんで、その辺は安心して下さい。
笛OBの鈴Kさんからメールがあって、サイゼリヤの30%引券の期日が今日なので行こうというお誘いがあった。3人までおごるよ、とメーリングリストに流してもらったが反応無し。それを伝えたら、笛関係者じゃなくてもいいよ、との事。KIMとみぎわに声をかけたら、みぎわが来る事になった。KIMは体調不良との事。気が付いたら、俺も行かざるを得なくなっていて、慌ててテンションを日常くらいにまで引き上げた。稲毛サティのサイゼリヤで、肉やエスカルゴやワインを御馳走になった。食事が終わって、サティ地下を歩いていたらきらがいた。バイトをもうすぐ辞めるって言ってたから、もう少しだ頑張れ、と言っておいた。それから、サ館にGO。幼児君が来たけど4人にならなかったので麻雀はナシ。コンフローレとショパンのピアノでダラダラしてから部室に寄ったら、KIMもきらも他の連中と飲んでた。きら、内定おめでとう。KIMは、体調不良ちゃうのかと言ったが、祝い事だしやむなし。よつばと3巻とラブやん4巻を読んで帰った。