センター試験、あんたは偉いよ

センター試験、あんたは偉いよ。何でって、前日は大学の授業が無くなるからさ。
午前5時くらいまでカタンをしてから、MJさんと松屋に行って、帰って寝た。起きたのは12時過ぎで、ヴァラから昼飯のお誘いがあったのでシャワー浴びて学校に行った。センター試験の準備が進んでいて、教育学部掲示板にも地図やら番号やらが掲示されていた。しかし、これじゃパッと見た感じでは、隣の綺麗な大学院の建物まで教育学部と思われるんじゃなかろうか、とヴァラが心配してた。俺は、ボロい教育学部を見て千葉大に来たがらなくなるんじゃなかろうかと心配。そのあと、ガガルでランチした。食後にダストに行ったら、新Tさんと会った。サ館にいたら衛視さんに追い出されたとの事。DDRには、知らない高校生が男女2人ずつ来た。まだ潰えんよ。つるかめで買い物をして帰宅。
夜に、MJさんが就職できなくて残念飲みをした。先にKIMと合流して手羽市で飲み始める。焼き鳥が来る頃にはMJさんも来て、乾杯。やっぱ、焼酎より日本酒が好きかも。西友で買い出しをしてから、でもんずで2次会。料理が全品200円と聞いていたので期待してたけど、あの量なら妥当かも。でも、料理も酒も美味かった。でもんずオリジナルカクテル、スピリタスコアントロー、美味しいんだけどアルコール強すぎ。となりのMJ邸に行っても、飲み足せる余裕がなくてダウン。起きたら朝5時、KIMはいなくて、MJさんは床で寝てた。俺も帰った。ゴメンナサイ。
世のセンター試験受験者諸君、俺にできるのは応援だけだが頑張ってくれ。