綿流し編クリア

ミギワお勧めのゲームを貸してもらった。ひぐらしのなく頃にというサウンドノベルで、新しいのは選択肢が無いって所。熱いのは、正解率1%未満という推理の難易度。等身が低くてぷにぷにした可愛いキャラ絵と、猟奇的な連続怪死事件の恐怖。委ねるか、立ち向かうか、楽しみ方はあなた次第、そんな雰囲気。
実は以前に第1話の鬼隠し編はやった事があったので、いつの間にこんなに続編が出て大ブレイクしたのかわからなかったが、先の冬コミでとうとう解答編が出始めたらしい。ぶっちゃけ、俺は推理にすら辿り着かなかったので、ちっと真面目にやってみるかと思った。んで、一晩で第2話の綿流し編クリア。綿流しってはらわた流しだったのかー、なるほどねー。…ダークやなぁ。
卒論発表会用にパワーポイントを作ろうと思っていたが、朝になってしまい間に合いそうもないので諦めて寝た。