卒論発表会

3限にすら寝坊で出られず、30分遅刻だったけど何とか4限のテストには出た。そのまま、卒論発表会の部屋に行き扉を開けると、中にはスーツ姿で発表をしている学科の人。スーツ着用なんて聞いてないよって動揺してる俺は普段着。あー、そっかー、俺は去年の発表会をサボったからどんな雰囲気か知らなかったんだっけー、あははははは。扉を閉めて、急いで帰宅。無いよりはマシ程度のレジュメを作り、スーツを着て、再挑戦。みんなはパワーポイントを使って、格好良く発表。嫌が応にも最後の発表の俺は注目されるが、第一声は、「黒板使って良いですか?」。しかし、内容は仮説が支持されなかった事を除けば完璧に近かったので、質問にも難なく答え、黒板を使ったというのも演出として理解された。セーフ。
打ち上げで飲み食いして、ダストと西友に寄って帰った。秋Yは片付けの最中に手をケガしたので帰ったが、堀Kは成田に戻るのが面倒だと言って女子シャワー室に泊まった。青Kも来て、サイジャンボをしながら、よく煮込まれたおでんと日本酒を腹に入れて、早々に寝た。明日は1限から情報のテストだからやむなし。A木はコタツで勉強、H川はグランツーリスモ