棋跡と鬼殺し

朝10時にMJさんを帰らせて、11時に来た菅Wからデータを受け取り、棋跡の表紙と裏表紙を印刷した。しかし、もらった写真がどれも微妙。夜、暗い所で撮ったのだからある程度は仕方ないが、ブレていて表情は見えないし、灯りのある所は白トビしてるし、だいたい解像度自体が低くて印刷用途には苦しいし…。まぁ、それっぽくは仕上がったので良し。他にも目次やら原稿やらを印刷して、S原に持って行かせた。
夜9時過ぎに、ふっせから「寒い…」とだけ書かれたメールが届いたので、心配してサ館に行った。やり取りの中で鬼殺しを所望されたので、コンビニで買おうとしたら、めぐめぐがいた。追いコンで曲を一緒にやる約束をして、研究室のスキー旅行の土産を受け取り、サ館に急いだ。でも、3階に行っても誰もない。ふっせに電話したら、もう電車の中との事。なんですとー! とりあえず、キレておいた。しばらく笛を吹いて待っていたら別Sが来たので、グチった。ふっせは、戻ってきた。でもジャンプを少し読んで帰って行った。とりあえず、デスノートが面白いのは認めるけど、金槌に「計画通り!」のあの顔を貼るのは如何な物ですかねマジックサークルさん。まぁ、女性全員にメガネを書き足す囲碁部もどうかとは思いますがね。
将棋部に戻ったら人がいたので、飯を食ってからカタンを2戦、麻雀を1半荘。カタンは2回ともトップ。西Mは普通に強いが、T叶と菅Wはまだまだだな、頑張れ。麻雀は、親に立直ドラ3裏3を振り込んでマイナス。テンパったんだもん、危険牌でも仕方ないじゃん。それでも3位だけどね。